※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて、離乳食も食べず、体重も増えず、活発で目が離せない状況で、母親は疲れています。育児が初めてで不安もあります。

もう疲れました。
新生児の頃から夜は頻回に起きて、9ヶ月寸前の今でさえ1時間おき。
離乳食はアーン拒否でつかみ食べしかせず、それももうとっ散らかして、投げてこねてつぶして。お皿はひっくり返すし、その割に量は食べず、4ヶ月以上体重は同じです。
成長曲線も下ギリギリ。
運動量はすごく、じっとしてる時間は1分もなく。
ズリバイでかけずりまわり、つかまり立ちをはじめたのでひっくり返っては頭を打っての繰り返しで目も離せず。
わたしは産後3時間以上の連続睡眠を取れることなく、今に至ります。
元気で活発で愛想よしで、もちろんものすごく愛おしいですが疲れが取れません。
初めての育児でこんなもんなのか、この子がおかしいのかそれすらわからず。

コメント

翔愛

娘も生まれてから断乳する1歳まで1時間〜2時間おきに起きてましたよ🤣

りえんな

大丈夫ですか??
聞いてる感じ、なかなか大変な育児をされているなぁと尊敬です。
疲れが取れないのはしんどいですよね。。。誰かにお子さんをお願いして寝かせてもらうことができればいいんですけど。
まだ断乳してないなら夜間授乳してみるのも手かなぁと思いました。

m

離乳食の食べも悪いとなると
お腹もすいて夜中は上の子も
よく起きてました💦
しかもよく動くのに摂取〈消費だから体重の増えもあまりないのもいっしょです😫
断乳したら朝まで寝てくれるようになります😣💖
下の子もいつから頻回に起きるのかと今からヒヤヒヤしてます💦

ママリ

しんどいですね😭
夜間は1時間おきに起きて授乳ですか?
せめて夜間断乳できればちゃんちゃんさんも寝れますよね…
お子さん元気が有り余ってるんですね☺️

たんぽぽ

自分のことのようです。
断乳するまで、3時間以上眠れたことがありませんでした。
30分〜1時間ごとに起きて泣いてはおっぱいを求められて💦
今振り返れば、母ちゃんがそばにいるのかを確かめないと不安だったのかな?と可愛くも思えますが・・・

常に寝不足でイライラするし、背は伸びるのに体重が増えなくて不安だし、作っても作っても食べないでポイポイされるし・・・
どんなに可愛くても、夜も日中も辛かったです。

休みの日に午前中いっぱい夫に息子をまかせ、寝させてもらって乗り切ってました。
普段は息子をベビーサークルの中で遊ばせて、一緒にその中に入って横になったり。
難しいかもしれないけれど、体を休める時間を少しでも作ってくださいね。