※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に夏用の肌着を買いたいです。上だけのタイプを着せる方が多いですか?保育園に通っています。

肌着について

1歳5ヶ月の子供がいます。
今までロンパースタイプ?の肌着を着せて、ロンTやズボンを履かせてました!

これから夏になるので、新しく肌着を買い足そうと思ってるんですが、皆さんは上だけのタイプを着させてる方が多いんですかね?

その前に、肌着着せてない方の方が多いですか?

ちなみに保育園にも行っています!

コメント

natsu♡

こんにちは*
同じ月齢の娘がいます♡
私は上だけの肌着を着せています!

保育園は肌着×なのでなしです(>_<)

アルフォート

コメントありがとうございます!上だけのやつって、抱っこした時にお腹出ちゃったりしませんか?

私だったら嫌だなーと思って、今までロンパースの着させてたんですけど…!

保育園ダメなんですね💦
肌着なしで、直接着てるってことですか?

natsu♡

ズボンが90で少し大きめなので、上に上げてはかせてます!
確かにお腹出た時もありましたね(^-^;)
私はオムツ交換の時にボタンが邪魔で着せてないんです(>_<)

保育園では、肌着替わりの薄い長袖を着せたり(だったら肌着でいいと思いますがw)、着せなかったりで直です!

さぁいちmama

同じくらいの子供がいます。
私も色々買い足しでまよいましたが。
結局上だけのタイプ買いました‼

理由はまだ手持ちのロンパース型の肌着が入るのでどうせ今年でsizeアウトするし。着倒そう‼って思ったのと。

トイトレ始める予定なので
その時には股下留めるのが面倒かな?と思ったので。とりあえず上だけのも買っておこうって感じで決めました。

お出かけでお腹出したくないときは
ロンパース型着せて家で日中は上だけの。夜はやっぱりお腹出したくないからロンパース型を使ってみようかと思ってます‼

アルフォート

おむつの時…気持ちわかります!めんどくさい時止めない時あります!笑

ちょうどユニクロに行ってきたので、上だけの買ってきました!

アルフォート

コメントありがとうございます!

トイレの事考えてませんでした!!いい情報ありがとうございます!

私も夜はロンパースにしようと思います。

先ほどユニクロで上だけの下着買ってきました!

natsu♡

うちはトイレも行くので余計です…(笑)
夜だけでもいいですよね!
私も最近、ロンパの肌着を頂いたので使おうかな…(*^^)

ユニクロ、私もよく行きます♡