※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
産婦人科・小児科

子宮筋腫等についての症状相談です。下腹部の鈍痛や激痛があり、病院へ行くべきか悩んでいます。皆様の意見を聞きたいです。

子宮筋腫等、婦人科系に詳しい方教えて下さい

長女出産前から子宮頸がん検診で要精密検査でてますが一度も精密検査受けておらず2人を無事出産。

しかし排卵痛でも月経痛でもない下腹部(おそらく子宮)に鈍痛が2人目出産後不定期にあります。
1時間ほど前にしゃがんだ体勢から立ち上がろうとしたら激痛が走りその場に倒れ込み5分ほど動けなくなりました。
その時は子宮、卵巣全体が痛かったです。

色々調べましたが病気の種類もたくさんあり…
病院に行ったほうがいいのは分かってますが、
皆様の推測をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

要精密検査が出ているんですね💦

でもお子様小さいしコロナ禍ですし…
なかなか病院行けないですよね。。

私は長男の妊娠発覚の時、かなり大きな子宮筋腫がわかりました、、
全く自覚症状はなく自分でもビックリだったのですが。

思い返すと便秘気味の時に急に下腹部がギューッとねじられるような痛みに襲われることがありました。。

次男出産後も定期検診に行かなければならないのですが〜
自覚症状はそのくらいなので放置しちゃっています💦

ゆうごすちん

子宮頚がんの検診で要精密検査の結果なら前癌病変があるかHPV陽性の可能性が考えられ、ほっておけば癌に進行することもありますが、なぜ検査しないのでしょうか。

婦人科系疾患はたくさんあり、妊婦検診で発見されないものをここで素人に聞いても分からないと思いますが…。

mariii

ここで素人の推測を聞いても何の意味もないと思います。

コロナ禍で病院に行くのは大変なのだと思いますが、要請蜜検査と出ているなら一刻も早く病院に行くべきです。

万が一癌に進行していたらどうするのですか?
小さい子供がいるのなら尚更早く行ったほうがいいです。

えーmama

2人目の妊娠時に子宮頚がんは引っ掛からなかったですか??

心配があるなら一刻も早く病院で見てもらってくださいね。

.

いや、妊娠発覚して産婦人科行ったら真っ先にがん検診はされませんでしたか?💦

お子さんがいるなら、時間がなくても自分の体も大事にしてくださいね💦

自治体で無料で子宮頸癌検診とか受けれますよね?💦
できれば乳がん検診だってしてたほうがいいですよ😭