※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

20代前半の女性が、体調不良で癌を心配し過ぎていることに不安を感じています。母親から異常だと指摘され、自分の考え方に疑問を持っています。

なんか毎日私って死ぬ時は癌で死ぬのかなとか今癌になったりしたらどうしようとかちょっとでも体調壊すと癌じゃないかとか毎日考えてしまいます。考えても意味ないのに。20代前半で母親にゆうと私が20代の時とか病気になったらとか考えたこともなかったし、考えすぎやわ!と言われました💦ちょっと異常なんでしょうか?

コメント

私も時々不安になることはありますよ😭
子供が生まれて20代後半になって増えました💦
自分は大丈夫!!という謎の自信もあります…

• しほ

しほ

大丈夫!って思えるのはすごい良いことだしそー思えるようになりたいです🥺逆に私は絶対癌になって死ぬんだろうなぁと言う自信があります、意味わかりませんが😰思い込みすぎなんですよね、💦

• 6月5日
ママリ

癌家系なんですか?😳

私も子供が産まれてから不安になる事は多々ありますが、
「苦しむ病気になりたくないなー」
「火事になったらどうしよう」
「地震がおきたらどうしよう」
「もし翌朝私が命尽きてたら、朝早い旦那は気が付かず出勤するだろうし、子供たちどうなるんだろ、旦那が帰宅するまでお腹空くだろうな」
とかバラバラなので、
「癌だけ不安」
とかはないですね🤔

• しほ

しほ

癌でおじいちゃんが亡くなってるので不安で😅
    たぶん嘔吐恐怖症だからか抗がん剤への恐怖がすごいです💦💦
    地震も思います。けど毎日寝る前とか病気になったら、とか考えすぎてしんどいなと思います😱
    考えても意味ないのになぁと💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

おじい様が癌だったんですね😢
    辛かったですね💦

私は、身内に癌が居ないのに、突然母が乳がんになり、
    「身内に居ないから大丈夫」
    が通用しなくなるので、
    娘も居るし、すごく不安なりました😢
    なのでお気持ちめちゃくちゃ分かります。

でも母は初期に発見した為、副作用もなく、手術(1週間くらい入院)と5年間の投薬で大丈夫でした😊
    癌にもいろんなパターンがあり、必ずしも苦しむってわけではないですよ✨

考えちゃう気持ちも分かりますよ!
    火事や地震が起きた夢を見て真夜中に飛び起きることもあります😢

母親になって、守るべきものができた証拠だと思います💡

• 6月5日

私も体調不良だと深く考えちゃいますね😅

nani

私は28歳ですが、高校生の頃に癌経験しており、再発したらどうしよう‥また別の癌になったらどうしよう。こんな小さい娘を残して死ねないなとか、娘の結婚式、孫みたいのになぁ‥って泣けてきたりします🤣
身近や芸能人が亡くなるニュースみたり、生理前とかに考えること多いです🤓気持ちが不安定な時ほど考えちゃいます🤣エンディングノートの準備もした方がいいのかなー?とか考えるぐらいなので私の方が異常かもしれません🙇‍♀️

がんへの恐怖心がすごいのかな
今は治るらしいから大丈夫だよ
不安ならいろんな検診を欠かさず受けたらいいと思います
若いからお金かかるの多いけど💦
安心は手に入るかなと😊

でもなんとなく不安障害みたいなものを感じます…
ホルモンバランスが崩れてるのかな??
それとも昔からそんな感じなのでしょうか?
副交感神経が優位になるようにリラックスできてる状態や
ハッピーホルモンが出続けれれば考えなくてすむようになると思います
現時点では症状が何もないのに不安になりすぎかなって思います😊

おげじ

私もです😓
胸が痛ければ乳がんかなとかアザがあれば白血病じゃないよなとか本当に自分が疲れます💦
私の場合友人がついこの間癌で亡くなったので余計に考えすぎてしまいます🥲

猫LOVE

私は子宮頸がんの異形成でクラス3なので、いずれその細胞が癌になるのかなと感じながら日々暮らしてます😅💦

もしそうなってもそれが自分の運命だなと思いますし、考える時間はもったいない気がしますよ😆

あや

私もそうですよー!
二人に一人は癌になるし、人は絶対に死ぬから、自分は何で死ぬんだろうって、20代頃はよく考えてました。(仕事も看護師で死について考えることもあったからかな?)