※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

最近、一条工務店でお家を建てた方いらっしゃいますか?来週上棟なのです…

最近、一条工務店でお家を建てた方いらっしゃいますか??

来週上棟なのですが、みなさんは上棟のときに職人さんへ差し入れはしましたか?
地鎮祭のときに、1度営業さんと監督さんに差し入れについて聞いたら、会社の決まりで貰えないことになっている、貰うと担当を外されてしまうというお話がありました。
でも、インスタではよく上棟の差し入れをしていて、
その営業さんたちの言葉を真に受けていいのだろうかと疑問に思っています😅

お金もきちんと払っているし、差し入れでお家の出来が変わるとは思いませんが、もししてもいいのなら、大事な我が家に携わっていただいてる方たちなので、飲み物くらいは差し入れしたいと思っています🍹

みなさんどうしたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

Min.再登録

去年の12月に引渡しでした✩.*˚
うちの営業さんと監督さんも会社の決まりで~...と辞退されましたが、気持ちだからと差し入れしましたよ♡⃛ೄ

一条の直営ではなくフランチャイズだからとかでもないですよね?(。•́•̀。)💦
本当にダメで断っているのか、一応規則ではダメだけどチラッ|ω・`)なのか推し量りかねますね(›´ω`‹ )

RIE

1月上棟して3月引渡しでした!

私の所も担当さんはいらないと言われましたが気持ちなのでみなさんがインスタで
されてるような感じで差し入れしました😊

はじめてのママリ🐰

3月引き渡しでした😊
コーヒーとお菓子だけ差し入れしましたが、みなさん自分たちでたくさん飲み物もお菓子も持って来ていたみたいなので、どちらでもいいかもしれません😂