※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に切迫などで急に入院なったり自宅安静になった場合は、職場の書類関係は郵送で対応しましたか?

産休前に切迫などで急に入院なったり自宅安静になった場合は、職場の書類関係は郵送で対応しましたか?

コメント

3児ママ

切迫で2ヶ月程入院し、そのまま産休に入りました!

全て郵送で対応しました🥺🥺
院内のコンビニの前に郵便ポストがあるので、助産師さんに車椅子で連れて行ってもらって投函する、というような感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!郵送と電話メインになりますかね、、私も産休目前にして安静になってしまい、その辺が不安でした。産休前にご挨拶というか菓子折りでも、、と思っていたのですが、なにもなく産休入られましたか?

• 6月5日
  • 3児ママ

3児ママ

郵送と電話メインですね🥺
    急な出来事なので不安ですよね💦

退院してから菓子折りを持っていく予定でしたが、結局行けずそのまま産休に入りました😢😢

産休に入る前に改めて直属の上司に電話はしました📞☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今のところは自宅安静なので、旦那に送り迎えしてもらって職場にいこうと思えばいける気もしますが、安静なのに職場に出向くのは辻褄が合わないですし、、笑

• 6月5日
  • 3児ママ

3児ママ

辻褄が合わない、本当それです!笑
    わざわざ行かなくても大丈夫だとは思います🥺✨

• 6月5日
Rmom🤎

初期から切迫で自宅安静を
繰り返してて31wで
緊急入院してそのまま
産休に入りました🥲💭
書類関係は実母か旦那に
任せて、会社側から郵送で
こちらは直接って感じに
してました💦

はじめてのママリ🔰

派遣会社が遠いところにあるので、全部郵送でした!
大事な書類はレターパックや宅急便コンパクトなどの追跡つけた方が良いですよ!!