※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが育てやすいか心配ですか?手のかからない赤ちゃんの経験を共有したいと思っています。

お子さんが赤ちゃんの頃、手がかからなかった方いますか❓

生後3ヶ月の息子は育てやすいのですが、「赤ちゃん 育てやすい」で検索すると不安になるワードがたくさん(^_^;)

泣く回数が少なく、眠たい、お腹すいた、抱っこくらいでしか泣きません。

ミルクあげるか、抱っこすればすぐに泣き止みます。

ギャン泣きする事も少なく、1〜2日に1回ギャン泣きするくらいで、ミルクあげるか抱っこすればすぐに泣き止みます。

目は合ったり合わなかったり。
いないないばぁをすればニコニコ笑う時もあれば、無視される時もあります😅

今の月齢ではわからないんでしょうけど、検索してしまうと不安になってしまって😣

同じように手のかからない赤ちゃんだった方いませんか❓

コメント

39110

息子は産まれてからギャン泣きをした事なく、とても育てやすい子でした。
何も問題なくすくすく育っています。

@@

上の子はとりあえず母乳あげてればよかったので育てやすかったです☺️全然泣かないですが大丈夫でしょうかって保健師さんに相談したことあります(笑)
3ヶ月だと徐々に笑ったりが増えてくる時期なのでまだ不安に思ってるようなことはわからないかなと思います💦
ちなみに息子は発育問題なく元気です✨

かおり

完ミだったからかもしれないですが、
本当に楽な赤ちゃんでした☺️

でも不安になって私も全く同じ内容でママリあげたことありました笑笑

良く寝る子で、ミルクくれー!と泣くくらい。
たまに夕方グズグズしちゃってるときも、ありましたか、
抱っこで玄関先フラフラしてるだけで、
外色々見て泣き止んでました😌

メリーやおもちゃを見て1人遊びしたり。

寝返りもハイハイも早く、歩くのも11ヶ月くらいから。

離乳食も良く食べ、ちょっとおデブが気になりますが、
今、1歳3ヶ月で、物凄く元気な女の子です😌

手がかかりすぎる赤ちゃんでも気になるし、
手がかからな過ぎない赤ちゃんでも、何か気になっちゃいますよね😌

ちなみに最近、自己主張が激しくなってきて、
思い通りにならないと大粒の涙を流してぎゃおーん!と泣いてます笑

(リモコン触ってたかったのに取られた!みたいな感じ。
痛いとかでなく思い通りにいかない!で泣く😓)

あんまり手がかからなかったからか、
泣いてても可愛くて、写真撮ったりしてます笑

• かおり

かおり

そのうち手がかかるようになるから今のんびりして下さい☺️☺️

• 6月5日
はじめてのママリ

上の子3歳は
ギャン泣きは予防接種の時のみ、それでもすぐ泣き止む
2〜3ヶ月の頃からセルフねんね
1歳2歳になってもいつもニコニコ
人見知りなし
運動能力が高く、言葉遅め
切り替えめっちゃ得意
1歳の時は自閉症の特性が出てましたが、喋り出してからほぼ消えました
3歳くらいになってから癇癪のようなギャン泣きするようになりました

下の子2歳は
産まれてから寝かしつけをしたことがなく、いつもセルフねんね
人見知りなし
手をかけた記憶がない…😅
離乳食は一歳になるまで全く食べず、運動能力は平均
言葉は早め
ギャン泣き得意
我強め、切り替え不得意

今ではおもちゃの取り合いでギャーギャー毎日騒いだり
ペラペラお喋りでうるさくて旦那と会話する暇がないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルク以外泣かなくて、自分で眠くなったら寝るしオムツ替えてとも言わなかったです😂
まわりに今まで見てきた赤ちゃんの中で1番手のかからない子と言われました😂
ですか、最近になって自分の意思を伝えるようになりました!
例えばリモコン触ってて貸してと行ったら嫌ってやったり、トイレに入ったら早く出てこいと怒ったり、買い物してたら急に泣いて困ることもあります😂
なのでもう少し様子を見ても大丈夫だと思いますよ!

さるこ13

手、かからなかったです。

長男は、黄昏泣きは少しするもののあまり泣かなかったし、2ヶ月くらいから深夜授乳も起こさなければない感じでした。
もうすぐ6歳ですが、今のところ特に問題なく成長してますよ☺️

ちなみに次男も同じ感じで、3ヶ月くらいの時はあまり笑わなかったです。
私と長男以外を認識するのもおそかったかなぁと思います。
今はすっかり母のストーカーとなって高速ズリバイ&のろのろハイハイで後追いしてきます(笑)
長男のことも大好きでジーッといつも観察しています。

成長は遅い子も早い子もいるのであまり気にしない方がいいです。
今しかない時を楽しみましょう🥰

りょん

上の子がとにかく手のかからない子で、人見知りもしなければ後追いもしなかったです
離乳食もモリモリ食べ、好き嫌いもなく、風邪一つ引いた事もなかったです🤣
この子このままで大丈夫か……?と何度思ったことか…

今もプレ幼稚園に毎日元気に通って、楽しそうにお喋りしてますよー

あ

上の子もギャン泣きや夜泣きもなく手かからなかったです!
成長も早く全然余裕でしたが、今の方が手かかってます😂

n.

同じ3ヶ月の息子がいますが一日で2回くらいしか泣かないです!ギャン泣きはほぼしないですね…珍しいと思うくらいです
寝る時間も規則的で夜は8-10時間くらい寝てて途中でミルク飲ませても寝ながら飲むくらいです😂
家でも外でも良い子すぎてみんなに褒められてます
今のところ問題はありませんしただ泣かない時は機嫌がいいんだなと思ってます!
元気で良い子なのにママが心配してしまうとママも大変だし赤ちゃんにも伝わってしまうかなと思います😌
いつもお疲れ様です◎