※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

離婚届出したあとに今月入る児童手当折半で半分しか振り込まないと言わ…

離婚届出したあとに
今月入る児童手当折半で半分しか振り込まないと言われました。手続きが間に合わず今月の分は旦那の口座に入るようになってしまってて
離婚届出す前にいままでの児童手当折半と言われて
折半してやったのに、
旦那が2年半前くらいに借金作り借金返済で地獄のような生活してきていて返済がおおいので毎月カツカツ
赤字だったりして児童手当もいくらか生活にあててました
なので貯金も児童手当の分しかありません
それ別れてからの資金にするつもりだったのに折半になり、まあむこうの言い分としては
私が勝手に旦那の着ない服などメルカリにだして小遣い稼ぎしてましたわたしの服も子どものものもいろいろ売ってましたそれをやたらせめたててそれ請求するぞとか言われます。
まあ勝手に売った私がいちばん悪いかもしれませんがそれほど生活カツカツでしたし
旦那は休みの日も家におらず朝帰りしたり
仕事の日も夜中帰宅とかしてました
そんなやつに金取られてイライラしてます。

裁判とかにして勝ち目があるなら
争いたいのですが
不利になるならもう今月の児童手当も折半して
はよさよならてしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝ち目はないかなと思います。
子供のためのお金とみなさん言いますが親に支給されるものなので財産分与の対処になりますしそれなら今回折半してさよならします

• もぴ

もぴ

そうですね、わかりました!!ご意見ありがとうございます

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も折半してさよならがいいと思います。

• もぴ

もぴ

そうですね!ご意見ありがとうございます!!!!

• 6月5日
☺︎

うちも同じく折半と言われてます。。

• もぴ

もぴ

なくなく折半になってます、、、。

• 6月15日