※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。6月中旬に出産予定の臨月妊婦です。夫から…

いつもお世話になっています。
皆さんの意見が聞きたいです。

6月中旬に出産予定の臨月妊婦です。
夫から8月末に結婚式があり招待されている、行ってもいいかと聞かれました。
会場は大阪、全国から参列者を呼ぶようです。
新郎側からの依頼で新郎は転勤前の後輩です。

正直コロナ禍で大阪という点、その頃にはまだ子どもは2ヶ月である点からなぜすぐに断らないの??
ぐらいの意識でいます。
また転勤前の後輩からの依頼でそこまでして参列すべきなの??という思いもあります。

少し考えて、行って欲しくないと伝えましたが夫は不満げでした。

皆さんが同じ状況ならどうされますか?
ご回答お願いいたします。

コメント

エママリ

絶対に行かせません。
奥さんと赤ちゃんに感染して、最悪の場合、重症化して死んでしまうかもしれないのに、責任とれんのか!って言ってやります!

• よっぴぃ

よっぴぃ

ご回答ありがとうございます。
    今は減少傾向にあるとはいえ、やはり行かせないですよね。
    私もその気持ちなので安心しました!

• 6月4日
  • エママリ

エママリ

まもなく父親になるんだから自覚持って行動してほしいですよね。

今、39週なんですね😊
    うちの息子は39週丁度で産まれました。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    出産、頑張って下さい😊

• 6月5日
  • よっぴぃ

よっぴぃ

本当にこの話をされた時に自覚ないなぁとがっかりしました…

今日でちょうど39週になります。エママリさんは今日だったという事ですね!
    すごくソワソワしてます。
    暖かいお言葉ありがとうございます😊
    今はこのイライラをひとまず忘れて出産に向けて集中したいと思います!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍じゃなかったら全然行っておいで〜と言えますけどちょっと考えちゃいますね。きっとお酒飲んでそのノリで二次会とか行くようなら絶対反対です。うちは産後1ヶ月で無断朝帰りしてきました笑

• よっぴぃ

よっぴぃ

コロナ禍だと余計に慎重になりますよね。
    まず酔っ払って帰って来た時にニコニコ迎えられる気がしません…
    産後1ヶ月の無駄朝帰りも私なら激怒してしまいそうです💦
    懐が広くてすごいです!

• 6月4日
あみぴ

コロナ禍で、職場からも慎重に行動するようにとのお達しが出ているため、夏に予定されている友人の結婚式は夫自ら断っていました😂
この状況で、しかも転勤前の後輩なら無理に行く必要はないかと思います😅
私なら喧嘩してでも行かせません😅

ただ、我が家の場合は、実家を頼れるため、コロナ禍じゃなかったらいつでもどこでも御自由に🙆‍♀️という感じです🤣

• よっぴぃ

よっぴぃ

やはりこのご時世普通自分から断りますよね…
    私も何故そんなに遠い関係性の人の式に行きたいのか理解出来ません💦

コロナ禍でなければ旦那さんの自由にさせるんですね!
    私は後で結局イライラしてしまいそうです💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

正直、出産前だったら行ってもいいよって言ってたと思います。

ですが、小さな小さな我が子を目の前にしたら、何かあった時が怖すぎます。
行くなら行くで最低限の期間は別で暮らしたいと思ってしまいます。

• よっぴぃ

よっぴぃ

本当に行きたいのなら2週間は別で暮らしたいとやはり思いますよね…
    そこまで想像の出来ない夫が情け無いです。

• 6月5日
ぼっち

上の子を産んだ時丁度2ヶ月後に旦那の知り合いの結婚式がありました。行ってもいいかと聞かれましたがその時は『この子が産まれてまだ2ヶ月。うちも初めての子育てやし寝不足が続いてるのも知ってるよね?それなのに、あなたは結婚式に行ってどんちゃん騒ぎして2次会3次会と行くきなんやろ?ふざけてんの?おめでたい事やけど、行かせれへん』と伝えましたね😅
しかも今はコロナ禍余計行かせれないですね。

• よっぴぃ

よっぴぃ

コロナ禍を抜きにしても、やはり2ヶ月ですとそう思って、拒否しても当然ですよね。
    想像力のない夫にまたイライラが募って来ます…

• 6月5日
ママリ

うちは1ヶ月位から飲み会も行ってました😇
その頃はむしろ家事も最低限で、離乳食もないからずっと子供とぐーたら寝たりしてました笑

ですが、コロナ禍なので話は別ですね!今なら断ってもらいますし、出来ればこちらに話持ってくる前に自分で判断して断って欲しいです。

• よっぴぃ

よっぴぃ

皆さんのご意見からも生後1ヶ月頃から私用の外出増えるのが多いのですね。
    確かに離乳食やハイハイが始まる前でまだ落ち着いている頃なのかもしれません。

今のコロナ禍では話が違ってきますので、頑として行かせられないという姿勢でいきます。
    本当にこっちに話を振る前に断って欲しかったです…

• 6月5日