※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お人形を買うか迷っています。子供たちは遊びますか?おすすめのお人形があれば教えてください。

いまさらですが、メルちゃんやポポちゃんなど、お人形を買うか迷っています。

長女が2〜3歳の頃、お人形にはあまり興味を示さず、ぬいぐるみのほうが好きだったため、そのまま現在まで買うきっかけがありませんでした。

でも、4歳くらいから、児童館などでお人形があると、たまに遊ぶようになりました。

お着替えさせて、ベビーカーに乗せて部屋をお散歩して、オムツチェックして替えてあげて、寝かしつけて、お洋服を洗濯して干して、ご飯の用意をして、、と、とても忙しそうにしていました😂

しかし、コロナもあってほんとにたまにしか児童館にもいけないし、、、でも長女に買い与えるなら、もうリカちゃんとかの方がいいのかなぁとも思います。とはいえ、おそらく次女も使うので、髪の毛のアレンジやお着替えなども楽しめそうな、レミンちゃんやソランちゃんあたりを買うのはどうかなぁ、と悩んでいます。

実際、おうちにお人形がある方、5歳くらいだともう遊びませんか?
また、おすすめのお人形があれば教えてください☺️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳男の子ですが保育園で女の子とおままごとしてるからかたまにソランちゃん遊んでます😊下の子も使えるしいいと思いますよ💕

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊下の子のことを考えると、ソランちゃんとか良さそうって思います✨
    たまに遊んでるのですね☺️
    ありがとうございます❣️

    • 6月4日
うに

上の子は6歳です。
メルちゃんは遊びません💦
やっぱりリカちゃんですね~💦

お人形あそび、はじめはお世話ですが
上の子くらいになるとおしゃれを楽しみだします💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはりもう遊びませんか🥺
    自分の髪を結ぶ練習をしたりしているので、きっとお世話よりおしゃれになっていくのは明確なのですが、お世話してる姿も可愛かったので、親の願望込みでした😂
    ありがとうございます❣️

    • 6月4日
Mi

4歳の頃はレミンちゃんとソランちゃんのお世話を頑張っていましたが、今では彼女たちは物置の奥で笑ってますね...。
100均のリカちゃん風のお人形でしっかり遊ぶか見極めてから、リカちゃんとリカちゃんのお友達(高かった..)を買って、
いまは色んな髪型をゆって上げててすごいなーと感心しながら眺めてます٩(ˊᗜˋ*)و💕

妹ちゃんと合わせてレミンアンドソラン買うのもアリかなとおもいました!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはり4歳までですかねぇ🥺うちもすぐ遊ばなくなりそうな気がします、、、
    リカちゃんもおしゃれなやつは結構しますよね😭💸
    6歳にもなると、色々髪の毛ゆってあげたりできるんですね✨女の子らしいですね💕
    レミン&ソラン買えたら一番良さそうですよね😂
    とりあえず本当にお人形で遊ぶかの見極めをしてみようと思いました!
    ありがとうございました✨

    • 6月4日
  • Mi

    Mi

    5歳頃に、レミンアンドソランの着せ替え最盛期でしたね..😭

    私より上手に三つ編みできてるので将来有望です!(?)
    最近はそれに乗じてミサンガをふたりで編みました٩(ˊᗜˋ*)و

    高いですもんね...😭
    放置されてるレミン&ソラン&ポポ&メルかわいそう、、、(><)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    あーめっちゃ分かります😭

    長女もおしゃれに興味持つようになり、人形の着せ替えも一人でできるようになり、ママの真似もしたくて、それでいまお人形遊びの楽しさに目覚めたんだと思うのですが、きっといまがピークで、これからはリカちゃんとかより高度な遊びになっていきますよね…🥺

    ミサンガ作りとか、すごく楽しそうです‼️手先の器用さは将来に活かされていくと思います🥰✨

    たくさんお人形さんあっていいですね😭そうなる運命だとしても、お人形遊びで得るものは沢山あったんだと思います✨

    • 6月4日
  • Mi

    Mi


    でも妹ちゃんに譲れるって考えると、だいぶ財布の紐も緩みそうな気がします!

    すみっコぐらしの消しゴム作るやつとか、○○メーカー系やアクアビーズばかり欲しがって、(こ、これが女子か..)ってなってます笑
    わたしが6歳の頃はハム太郎のゲームしてたのにな...

    むしろうちのお人形たちの里親(?)してほしいくらいです!こういうときのためにママ友って必要なんやなと思いました😭

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    それが、妹のほうも姉と同じものを欲しがるので、姉がリカちゃんで遊び出したらきっと妹も遊ばなくなりそうです😭😭

    それ系のやつ、ほんと欲しがりますよね〜😂💦うちもビーズ遊びに一回ハマって、今はひたすら塗り絵なので、コスパ的にはありがたいです😂

    6歳の頃、何してたか思い出せません🥺笑
    でも、リカちゃん何体か持ってたので、通る道なんでしょうね、、

    里親‼️そんなことができたら本当にありがたいし、お人形さんにとってもリアルトイストーリーみたいなことな気がしますね😳💕が、ママ友おらずです…😭

    • 6月4日
  • Mi

    Mi


    なんと..!
    同性きょうだいはどこもそうなのでしょうか..うちも毎日クルマの取り合いです😭
    同じのふたつ買ってもふたつとも僕の的な喧嘩し始めるので手に負えません笑

    塗り絵!!!コピーすれば永遠に塗れますね!!笑

    わたしもリカちゃんハウスそういえば持ってました...小学校入ったら遊ばなくなったな...

    捨てるのも忍びないですし..笑
    人型の人形って捨てれなくないですか..

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよね😭
    同じもの二つ買っても喧嘩になるの、ほんと分かりすぎます😭

    そうなんです!元々ネットで無料配布されているものを印刷しているので、いつまででもやっててほしいくらいです😂
    リカちゃんはみんな持ってましたよね、、でもゲームとかにシフトしだすともう遊ばないですよね😇

    あー💦お人形は捨てられない問題がありますね。。電話かかってくる系の怖い話読んだ記憶が蘇りました😂😂

    • 6月4日