※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

お腹に力を入れると右下腹部が痛みます。寝返りをうつときも痛むが、座ったり寝ていると痛みはない。同じ経験の方いますか?

19週目です。
最近、立ち上がったり、座ろうとするなど
少しでもお腹に力の入る動作をすると
右下腹部が痛みます…

ご飯食べてすぐ走ったときのような痛みです。

昨日は寝ていて寝返りをうった際に痛み、目が冷めました…

座っていたり、寝ていると痛みはありません。
お腹は固くはなってない気がします。

同じような経験された方おられますか?

コメント

ニモ

私もそのくらいの週数の時引きつるような痛みがありましたが何事もなく臨月迎えました(^ ^)

出血がなく痛みが継続しなければ大丈夫かと思ってました^_^

  • まりか

    まりか

    そうなんですね!
    出血はないので様子みてみます(´;ω;`)
    あり難うございます!

    • 9月9日
K

わっ!!!
わたしも同じ19週で、同じ症状だったので病院に電話しようかなーと思ってるところでした!!!
私は左側です(笑)
ピキーンって張ったような感じですよね?



そして同じ男の子です!(笑)

  • まりか

    まりか

    わぁ!同じような症状なのですね!
    ならこの週数によくあることなのかもしれませんね!

    そうです!ピキーン!いたたたっ!って感じです!

    男の子同じなんですね♡

    • 9月9日
A-chan

わたしも同じ症状で病院に行きました!
とても怖いですよね( ; ; )
わたしの場合は便秘で腸が圧迫される痛みとわかりました!
先生は出血や、子宮全体が生理痛みたいに痛いと危ないと言ってました!どこか一部だと子宮が広がる痛みなどみたいです(^^)