※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳の娘は卵アレルギーだが、卵を食べない。保育園で解除するためにどうすればいいか悩んでいる。卵料理好きな方法を知りたい。

卵嫌いな2歳の娘。
卵(卵黄、卵白、オボムコイド)アレルギーがあってずっと除去してきました。
卵黄は陰性になって、卵白とオボムコイドの数値もだいぶ下がったので経口摂取始めていきましょうとなりました。
ところが、卵が好きじゃないみたいで、ゆで卵も薄焼き卵も全く食べてくれません。

偏食かつ用意したご飯も完食することはほぼないので、どうやって食べさせればいいのか困っています😓
卵一個分食べれることが確認出来ないと保育園でも解除できません。

うちの子この卵料理好きとか
こんな方法なら食べたみたいなのがあれば
教えて欲しいです。

コメント

ママリ

大の卵嫌いです💦
プリン、卵焼きなどまったく食べませんが、チャーハンだけは食べます和は

なー

うちも除去してたせいで未だに卵焼きとかゆで卵は食べられません😭

ホットケーキは食べますか?
卵に、1枚食べ切れるくらいのホットケーキミックスを入れて作りました!(かなり黄色いです)
ただ、うちはそれでも食べなくてハチミツかけたりしましたが😂

あとプリン、茶碗蒸し、クッキーとかも卵多めで作れます!

ゆまる🐕

息子も卵白アレルギーでした。
今では卒業しています。
同じように固茹で卵から少量ずつ食べさせてね、と主治医に言われましたが食べてくれず💦

好きなポテトサラダとかマカロニサラダにちょっとずつ混ぜて、ごまかしつつ食べてもらいました😅

くま


まとめてお返事すみません。
回答ありがとうございます!
やっぱり好きな物に混ぜるのが1番のようですね😂
試行錯誤して口に入るように頑張ってみます!