※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎の症状が出ています。小児科に行くか悩んでいます。受診は今日の夕方か明日の朝か迷っています。

保育園で胃腸炎をもらってきたようです。
昨日の夕方から夜中にかけて嘔吐が続き、今朝起きてからは一度も吐いていません。
先程今日初めてウンチをし、軟便でした。
水分は摂れており、オシッコも出ています。
夜中は熱がありましたが、今は微熱程度です。
ゼリー飲料やビスケットなど、本人が欲しいと言ったものは食べています。

何度か胃腸炎になりましたが、小児科に行っても整腸剤をもらうだけで、、、
今気持ち良さそうに横になっているので、小児科に連れて行くか悩んでいます。主人は明日の朝まで様子みてもいいのではと言っています。
皆さんなら、どうされますか?
今日の夕方受診しますか?
それとも明日の朝?
胃腸炎に関しては受診しない方も多いようで、悩んでいます。

コメント

ゆったんママ

私の娘も胃腸炎貰ってきました😫😭
保育園から帰ってきた次の日には病院に行って薬もらって明日で1週間になりますが、未だ下痢気味です😭
私は明日の朝もう一度病院に連れてってお薬もらおうと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎流行ってますよね😭
    うちの子はかなり回復しました!
    結局受信しないままでした😅
    回答ありがとうございました!参考になりました😊

    • 6月5日
じゅん

息子もそんな感じです😱💦

水分が取れてて食べれていれば行かなくていいと思います!
動かすのも可愛そうなので💦

あまりにも何十回も吐いたり、下痢してたら連れてきますが、できることって点滴とかだと思うので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも流行ってますね😭
    本当にしんどい時に連れて行くの、逆に可哀想になりますよね😭
    行って楽になるならまだしも、、、、点滴必要そうでもなかったので様子見ることにしました!
    今日にはかなり回復しました😊
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日