※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

子育てに関する相談です。1歳3ヶ月の娘が外では活発で、家では私にべったりです。内弁慶と外弁慶の違いに悩んでいます。育て方に問題があるのか心配です。

子育てに関して相談です。

娘は1歳3ヶ月です。

人見知りがほぼ無く、お外では誰彼構わず手を振り愛嬌を振りまいています。
プレイランドなどでは私の存在など無視で走り回って遊んでいます。
遊んでいる子のもとへ突進したり、物を取ったり、私もずっとついてまわって親御さんへ謝っての繰り返しです。

ですが、家では私にべったりで傍からずっと離れません。
外の様子に比べて大人しく感じます。
家ではママ〜って泣きつきますが外ではママなんておかいまなしって感じです...。

よく内弁慶の子供を見ますが、その逆の外弁慶かなと思います。。

先日育児の記事で、内弁慶は素晴らしい!家で沢山ママが遊んであげている証拠、逆に外弁慶にはなっていませんか?的なのを拝見しました。

私の育て方に何か問題あるのかなと悩んでいます。
結構叱ったり厳しいという自覚はあるので怖いママになってしまっているのかなと思います。

ご意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ままり

1歳3ヶ月なら個性かな〜と思えます😄
人見知りなくて好奇心旺盛で活発でかわいいと思いました😄
4歳5歳で外弁慶だとこの子大丈夫かな?!と心配になりますが😵

• 瑠璃

瑠璃

コメントをありがとうございます😭🙏
    個性なんですかね!プラスに考えて子育てしたいと思います🥲
    4歳5歳位で判断するものなんですね!!あまりお家の中でストレスを貯めさせないように私も気にかけてみようと思います、ありがとうございました☺️‼️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!
支援センターなど外に行くと一人で遊んで、人見知りとかも全然しないのねー!!なんてよく言われるんですが、
家の中では抱っこ抱っこ、、🙄
ちょっとでも家事しようものなら追いかけてくる🙄
家の中つまんない⁈とか色々考えてました🤣
同じ方いて思わずコメントしてしまいました💦
アドバイスではなくてすみません💦

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭!!
    同じ方がいらしてとても嬉しいです😢‼️
    やっぱり家よりは広いしおもちゃもいっぱいで楽しいのは楽しいですよねきっと😂
    お友達の子は外の遊び場でもママに抱っこ〜って求めてるのを見て、我が子は私の存在など眼中に無く遊び回っていてこんなに違うのって不安になってしまいました🥲💦

家でも楽しい環境が作れれば良いんですかねー😂

• 6月6日