※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナのワクチン打った方、副作用とかありましたか?今妊娠中なのですが、医療従事者のため打とうか迷ってます🥺

コロナのワクチン打った方、副作用とかありましたか?今妊娠中なのですが、医療従事者のため打とうか迷ってます🥺

コメント

ちょんちゃん

私の友達が医療従事者ですが、2回目で高熱の副作用があったみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2回目副作用出やすいですよね😵💦

• 6月4日
あ

義母は副作用なかったですが、友達何人かは2回目は熱とかやばいって言ってました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり熱は出る可能性ありますよね😭🥺

• 6月4日

私も医療従事者です。自分自身は打っていないのですが、周りの方達は倦怠感や発熱、接種した部位の痛みや腫れが多かったです。
特に2回目は高熱出やすくて、38〜39度まで上がった人が何人かいました💦

若い人程熱が出やすいと聞いて、確かに20〜30代は発熱した人が多かったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトさんは打たないですか?
    倦怠感、熱出るのは嫌ですよね😭

• 6月4日

退会ユーザー

つわりが落ち着いたら打ちたいと思ってます。
    今病棟勤務なのですが、今まで3回クラスター発生していて、保育園でも数名陽性者出ているような状況なので💦

でも一般接種になるので、いつになるか分からないし、その前に産休に入っちゃったら打つか迷います😓

• 6月4日
rara

友人が医療従事者で1回目はなんともなかったけど、2回目に発熱して、インフルエンザのような倦怠感があったと言ってました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかインフルエンザの同じような症状ってきついですよね😣

• 6月4日
初めてのママリ

1回目は 腕の痛みのみ
2回目は 接種した夜に悪寒、関節痛があり、次の日38度の発熱、強い倦怠感がありました
インフルエンザに罹ったような感じでした
カロナールを内服し、2日目の夜には治りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った次の日の夜には治ったんですか?😭💦副作用が怖い😟

• 6月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

次の日の夜、突然 あれ!怠くない!なりました それまでは本当に辛かったです 腕の痛みは2日間で治りました

• 6月4日
きいろキリン

打ってませんが、職場で今月からワクチン接種始まるので、昨日妊婦健診のとき、医師に聞いたら、妊婦は推奨してない、打ってる人いないよと言われたので、私は打ちません。出産を扱う先生が言うなら信用できるなと思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科の先生は言うことがそれぞれなんですね😣💦私のとこはどちらでもという感じで、だからこそ余計迷ってしまい😵打つのは怖いですが、コロナになってしまうのも怖いですよね💦

• 6月4日
  • きいろキリン

きいろキリン

先生はどちらでも良いと言われたのですね💧それだと、私も迷うと思います😖
    私は先生、打たないよ何言ってるの的な反応でした。
    初めての事で、妊婦さん打ってその後が日本でまだ分からないから不安ですよね🤔
    納得いく決断ができますように😊

• 6月4日
たろ

職場はけっこう周りは熱出てる人ちょこちょこいました。でも長引かないです。
私も来月打とうかなーーと考えてます。コロナ多い地域で、感染するのが怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー都内から近いのとオリンピックがあるので打ったほうがいいのかな?と迷っていました、ただ副作用が怖いです😑

• 6月4日
  • たろ

たろ

副作用は怖いですよね…
    でも2回打てば99.9%抗体つくと昨日千葉大病院の発表でもありましたし、リスクとベネフィット天秤にかけて、まだ決心できずにいます。
    とりあえず最悪キャンセルできるんで、打ちたいとの希望は出しました。

• 6月4日

何があるかはわかりませんよ!
すぐには体に異変が起こらなくても何年先か。

Twitterでもこんなの見つけました。

ちーた

昨日2回目を打ち、副作用真っ只中です😣

熱は39度を越え、全身倦怠感と関節痛、頭痛、悪寒、起き上がれません😓
カロナール服用してやっと38.5です💧

妊娠中でこの副作用出たら、ほんとキツいと思いました…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦お辛い時にすいません。
    誉田インフルエンザと同じような感じなんですね😫妊娠中になったら本当辛いですね😥悩んでしまう…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠23週で一回目のワクチン接種しました。
職場は、妊娠中なので、どちらでも良いとの意見でした。
産婦人科主治医は、妊娠初期から、打てるなら打っておいた方がいいとの考えでしたので、打つ直前に検診に行って最終許可をいただき、打ちました。
打った数時間後から腕の痛みが次の日くらいまでありましたが、我慢できないものではなく、筋注だからこんなもんかという感じでした。
胎動も変わりなく感じています。
2回目接種はまだです。
コロナ感染したら、1人目の子のお世話が心配だし、重症化も心配なので打つことにしました。
あとは、今ならファイザーのワクチン打てたので。一応1番安全らしいっていう情報だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私も打つなら安定期入ってからのがいいのか迷います😱💦
    コロナになるのも大変ですよね😵💦
    本当早くなくって欲しい😩👏

• 6月4日