※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

幼稚園の帰り、息子が友達を追いかけたが、友達は怖がって逃げてしまった。母親も追いかけたが、友達は泣きながら逃げ続けた。その後、息子の手を引いて場を離れ、泣かせてしまったことにショックを受けている。月曜日に謝ろうと考えている。

今日の幼稚園の帰り駐車場に行く途中、息子がお友達を大きな声で呼びました。そしたらその子は急にお母さんの手振り払って逃げてしまって😔
息子は危ないよっていいながら追いかけだして、それを私も追いかけて捕まえましたが、お友達は捕まらず駐車場の車の間を縫うようにを走ってました。
車いっぱい来てるしぶつかったらと思うと怖くなり私も息子と追いかけました。
お母さんが途中捕まえたんですが、みんな怖いって泣いていて😔
怖がっていたので、私も息子の手を引いてその場を離れました。
帰ってきたんですが、泣かせてしまった事にショックです( ; ; )
追いかけた私がよくなかったんでしょうか😭
月曜日に会ったら謝ろうと思うんですが、すごく落ち込んでしまって。。ため息しかでません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆずママさんは悪くないですよ!
ちゃんと手を繋がない&交通ルールを教えてない親の方が悪いと思います🥺

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😔
    私達親子の事、もう嫌いになられたかなぁとか色々考えてしまいます😔

• 6月4日
マーチ

結構大きな声で名前を呼ばれると戸惑う、泣く、、って子います。皆の目線が自分に注目されるのが嫌というか自分でもコントロール出来ない感情なんだと思います。
なのでお母さん振り切って走り出してしまったのかな。

誰が悪い訳では無いですが、もし大きな事故になったら…と考えると怖いですね🥲

そのお友達のお母さんと連絡出来そうなら『今日は驚かせちゃってごめんね』と連絡してみてはいかがでしょうか?

• ゆずママ

ゆずママ

そうなんです😔
    たぶん呼ばれてびっくりしたんだと思います。
    そのせいで走っていってしまったので怖くなり追いかけてしまいました😔
    私達親子が完全に悪いんです😔
    連絡先知らなくて、月曜日に会うので謝るつもりですが、許してもらえますかね😔

• 6月4日
  • マーチ

マーチ

月曜日に会えたら『驚かせちゃってごめんね私も追いかけちゃって余計びっくりしちゃったよね💦大丈夫だったかな?』と聞いてみてはいかがでしょう。そのママも実は悩んでるかもしれません…
    あとゆずママさんのお子さんにも『驚いちゃったみたいだね、大きな声でお名前呼ばれるとビックリしちゃうお友達もいるんだね』とフォローしてあげるといいかもしれません。
    ゆずママさんも息子さんも、悪いわけではないです🙆‍♀️

• 6月4日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうします😔
    ありがとうございました✨

• 6月4日

お友達は繊細な子なんでしょうね。
次会ったときに謝ればいいと思いますよ。
ゆずママさんや息子さんが悪いわけではないですけど。

• ゆずママ

ゆずママ

可哀想な事してしまいました😔
    月曜日謝ります😔

• 6月4日

退会ユーザー

相手のお母さんは別にゆずママさん親子のせいだとかは思ってないと思いますよ。
    それでも一言謝って大丈夫だった?って聞いてあげるといいんじゃないかなと思います😊

• 6月4日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😭
    責任感じてしまって病んでます( ; ; )

• 6月4日