※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那が農家の仕事を手伝いに行っていた時に、おば様方から、…

すいません。愚痴です。
旦那が農家の仕事を手伝いに行っていた時に、おば様方から、アドバイス貰ったと言われ、なに?って聞いたら、すごい濁されました。モヤモヤするので、どうした?って聞いたら、「俺、これ間違ってると思うけど、おばさんたちからアドバイスっていわれてさ。嫁、専業主婦で子供1人います。って聞かれたから答えたら、そんな嫁だけ楽するなんて器が広いんだねーって嫌味ったらしく言われた。」
え?ん?私が楽してグータラしてると?え?って思いながら、え?専業主婦って楽なの?一日子育てして家事してって楽なの?と、旦那に聞いたら、「いや、俺は楽とかそんなこと思ってないけど、たぶん。俺の伝え方が悪かったのかも。俺、嫁毎日大変で夜ご飯とかも俺が帰って手伝わないと行けないくらい大変な時もあります。でも、文句言わずにやってくれて頭上がらないですって言ったんだけど、夫が帰ってくるまでにご飯作って買い物行って子供の風呂も入れてって全部するのが専業でしょ!奥さんだらしないんだねっていわれた。ごめんね。俺がわるい。」
と言われて、すごいイラッとしてしまい、(口悪くなります)農家のクソババアに何がわかるんじゃ、365日24時間ずっとみてみろや!って思いました。旦那は悪くないよ。いつもありがとう。と、その話は終わりました。
おばさま方へ、アドバイスとはなんでしょうか。嫌味嫉妬にしか聞こえません。笑
あまりにもイラッとしてしまったので、書きました。
長くなってしまいすいません。🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

まず、アドバイスの意味を間違えてると思います、旦那さんが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が、おばさんにアドバイスだから、奥さんにちゃんと伝えなさい!って言われたらです!😅
    旦那は、純粋でなんでも受け止めてしまうので、私に言ってきたんだと思います😅

• 6月4日
おじゃまたくし

余計なお世話!!!!!!
見てるこっちが腹立って来ました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、余計なお世話ですよね!!笑

• 6月4日
くま

おばさん達は昔の人たちなので子育てする環境も何もかも違うので無視です!笑笑

おばさんもめちゃ嫌ですけど、旦那さんも伝えろって言われたからって素直に伝えなくても良いのにって思っちゃいました😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばさん達は子供はいない農家一筋の人みたいです!
    独身みたいなので、ほぼ嫉妬ですね笑笑
    会うことはないので、今日でさっぱり忘れます!

• 6月4日
Soil

いやそれアドバイスじゃないから!嫌味だから!その場で言い返しなさいよ!とご主人様に言いたいです💢
専業主婦といっても小さな子の育児もあるんだから大変ですよ。グータラなんて出来ませんって。
毎日やる事に追われるし、やる事育児だけじゃないし、主婦に休日なんて無いんですからね。

しかしご主人様も突然そんな意味のわからない事言われて災難でしたね。
クソババア以外の何者でもないですよそのおば様方は😩
きっと嫉妬して言われたんでしょうね。
そんな人の悪口を生きがいにしてそうなクソみたいな人達は、ろくな老後過ごせませんよ😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も訳分からなくなってたみたいです笑
    子供が居ないし、独身みたいなので若いのに結婚して!っておもったんですかね?笑

• 6月4日
  • Soil

Soil

ええ〜💦おばさま達は独身なんですか!?
    勝手に中年〜年配で子育てし終わった方々から言われたのかと思っていたのですが、思った以上に若い方々なのかな💦
    独身や子供無しでそんな事言ってきたって事ですよね?
    もしそうならクソババア軽く通り越すレベルですよ😰もはやドン引きです。笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いわく、そこそこ行ってるみたいです!
    自分とは違う道を歩いてるのが嫌だったんですかね?笑
    もう笑うしかないです笑

• 6月4日
  • Soil

Soil

いやもうご主人様もとんだ災難でしたね本当😩
    自分が持っていない物を持っていて幸せそうなのが気に食わなかったんでしょうね😅
    腹立ちますが、そんな輩の言う事気にするだけ時間の無駄ですから気にしちゃダメですよ!
    幸せ見せつけてやりましょう!笑

• 6月4日

義実家が農家ですが、農家の嫁は休みなく朝から晩まで子供おんぶして家事育児仕事全部してるので、1日子供おんぶして手伝いに行ってみたら、専業主婦って楽としか思えなくなりますよ😅
私は嫌味言われようが、旦那は家業継いでないので手伝いに行かないですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね!!そう考えれば楽かもしれないですよね😅
    おばさん方は、独身子なしなので、嫉妬だと思います笑

• 6月4日
rママ

個人的には旦那さんやれるだけの対応したと思います😅
それに比べておばさま達、、(失笑)
俺は間違ってると思うって前置きしたところも、頭上がらないですって伝えたところも素敵!

ほんと素敵なご夫婦だと思います☺️💓

おばさんは誰でもいいからそういう風に下に見たいんでしょうね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんと旦那には感謝ですね!
    直し用のない性格ですよね、、、

• 6月4日