※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
住まい

4月からの保育園に向けて車の練習したいのですが、駐車が本当に苦手です…

4月からの保育園に向けて車の練習したいのですが、駐車が本当に苦手です😰簡単にできるようなコツとかありますか?
旦那には駐車できなすぎて呆れられてます💦
東京から田舎へ結婚で引っ越し、ペーパードライバーです…

コメント

はじめてのママリ

最近10年以上ペーパーから抜け出しました✋
個人的には左バックより右バックの方が停めやすいと思います!
白線の上に右前のタイヤを乗せるイメージで駐車すると左に寄りすぎないので枠内に停めれます👍
こればかりはひたすら練習あるのみですが💦

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    すごいです🥹
    たしかに右の方がやりやすそうです!
    やはり練習するしかないですよね😂
    頑張ります✊

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

バックモニターありますか?
私も下手くそですがバックモニターあるのでどうにか出来てます😅

とりあえずあまり車のいない広い駐車場(イオンの屋上とか)で練習するしかないと思います。

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    バックモニター無いです🥲
    バックモニター欲しいです…笑

    周りの目を気にしすぎてしまって、あと横で旦那がごちゃごちゃうるさくていつもイライラして練習やめちゃってます💦イオンの屋上行ってみます!

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーんモニターないんですね😭
    それはもう練習あるのみです。

    あとはYouTubeとかにもコツの動画あるのでそれ見てました。

    私はしばらく買い物とか行っても周りに車停まってない遠目のところに駐車してました😂

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

ペーパー卒業して1年ちょいです!
とにかく練習あるのみで、スーパーの屋上駐車場とかでっかいパチ屋とか、ガラッガラのところでひたすら一人で練習してました!横に旦那いるとうるさいので😂

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    ペーパー卒業すごいです😂
    本当に旦那が横でごちゃごちゃうるさくて😂笑
    ガラガラの駐車場探して1人で練習してみます!ガラガラの駐車場に行くまでも心細いですが💦

    • 42分前