※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で自分の希望で転院することってできるのでしょうか?今通って…

妊娠8ヶ月で自分の希望で転院することってできるのでしょうか?
今通っている産院の先生が嫌いで仕方ありません。
愛想も悪いし、超音波検査も無言で入れる、体重も今妊娠前から2.5kg増で毎回怒られる、性別聞いたら「俺は性別どっちでもいい、関係ない、今更性別変えられないからそれより体重気にして」と。諦めずに今回も性別聞いたら、「別に見てない」と言われ、準備もあるし知りたいと伝えたら「じゃあ白と黄色準備しとけば?」と言われました。
妊婦健診って普通楽しみに行くものじゃないんでしょうか。
少なからず私自身上の子の時(今回とは違う産院)妊婦健診が楽しみでした。
今回の妊娠の検診は憂鬱でしかありません。
でももう明後日で8ヶ月に入るし、里帰りするからあと4回ぐらい検診受けたら産院変わるしと我慢していましたが、今日の検診で転院できるならしたい欲が強くなりました😭

実際に妊娠後期で自分の希望で転院した方のお話も伺いたいです。
里帰り先の病院に早めに帰ることは出来ないです、、
なのであと4回ぐらいの妊婦健診を違う産院でし、そしてまた里帰り先へ転院、が理想です😭不可能かもしれませんが、、

コメント

他の産院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?
産院にもよると思いますが分娩しないのであれば受け入れ先は見つかるかと😊

• nnn

nnn

コメントありがとうございます😭
    検診だけなら見つかりやすいですかね💭
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月5日
ちー

妊娠8ヶ月で引っ越し、2回だけ引っ越し先の産院で検診を受け、その後里帰りしました!
引っ越し先で通う産院を決めてから紹介状を書いてもらわなければならなかったです💦
何かしら理由をこじつければできると思いますが😭

• nnn

nnn

コメントありがとうございます!
    産院決めてからの紹介状なのですね💧
    私の場合理由をなかなか言いづらいですよね( ; ; )
    もう少し考えてみようと思います!
    教えてくださりありがとうございました😭✨

• 6月5日
げっそー

私もその先生なら転院考えるかもです😭
めちゃくちゃ言い方キツいですね💦
その病院はほかに先生はいないんですよね?💦
ダメもとで他の病院に電話で問い合わせてみるのはどうですか?😣

• nnn

nnn

コメントありがとうございます!
    言い方キツイですよね😭
    もともと小さめの病院で先生1人しか居ないんです💧
    居たら他の先生指名とかできるんですけどね( ; ; )
    一応ダメ元で電話して聞いてみようと思います!
    教えてくださりありがとうございました😭✨

• 6月5日