※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、ミルクを好む息子についてアドバイスをお願いします。

離乳食始めて2週間です。日に日に息子の食への興味がなくなっています😨笑
気楽に楽しくやっていきたい、これが私の理想です。ですがなかなか思うようにいきません😂😂
息子の中で 離乳食<ミルク です。ミルク大好きボーイなので当然っちゃ当然なのかなぉとも思います。離乳食、口を開けて完食はしますが渋々です。今日はお腹すいたー!とギャン泣きで食べれず、ミルクを飲んでからちびちび離乳食を食べました。
このまま、息子にとって離乳食が嫌になっていくのではと若干不安です😭ざっくりとした文で申し訳ありませんが、なにかアドバイスいただけないでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ

ミルクがゆとか、ミルクを入れた離乳食をあげるのはどうですか?🤔

あと、落ち着くなら離乳食前にミルクでもいいと思いますよ〜!
のちのち離乳食が増えてきたら、離乳食前のミルクを減らしたりなくしたりの工夫はいるかもですが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺✨
    ミルクがゆ、なるほどです!!かぶりついてくれるといいな、、やってみます!

そうなんですね。とりあえず今は食の楽しさを知ってもらいたいので、ミルク後にでもやってみます😖✨

• 6月5日