※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2歳過ぎた息子の夜泣きが酷く、日中は可愛いのに、夜中になるとイライラ…

2歳過ぎた息子の夜泣きが酷く、日中は可愛いのに、夜中になるとイライラして余裕が無くなります。下の子も最近やっと少しずつまとまって寝てくれるようになったので、出来るだけすぐ寝てほしいのですが、ギャン泣き、足をバタバタさせて、なかなか寝ません。おそらくお昼寝をしなくなったのが原因かなと思います。以前は声をかけたり、トントンしたり、ぎゅっとしたりしてましたが、余計泣き出したり、あまり変化が無かったので、最近は声だけかけて寝たふりして見守ってます。前は数分から長くても20分位で収まりましたが、昨晩は1時間以上ずっと泣いていたので、こちらもイライラしてしまい、枕をベッドに投げて物に当たってしまい、怖がらせてしまったかもしれません。情けない母親で反省してます。
同じような経験されたママさん、どうやって夜泣き対応してましたか?もっと夜中でも優しく接してあげたいです。

コメント