※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

旦那と私、1歳2歳の子供がいる4人家族です。月の食費や雑費について20〜30万円の手取り収入の方に聞きたいです。先月は医療費で1万円かかり、3万円は貯金予定です。皆さんはどのくらい貯金していますか?子供の貯金は児童手当だけです。

旦那と私、1歳2歳のオムツっ子たち4人家族です。未満児が2人いる4人家族の方、食費、雑費(生活費)月いくらですか?
手取りで20〜30万くらいの方に聞きたいです。
あまりに給料が高い方の生活費は参考にできなくて😅
田舎なので物価も高くはない地域で旦那の給料が入ったら(25万円)6万円下ろしてますが、先月は旦那、私それぞれ初診で病院かかって2人で医療費1万ぐらいしました。

旦那が休みの日働いてるので3万は貯金に回す予定ですが、皆さんもっと貯金してるんでしょうか?子供の貯金は児童手当のみです。

コメント

そよかか

一緒です🥺
先月から復職しましたが、児童手当は満額貯金で、家計の貯金はできても4万くらいかなって感じです😭
食費も7~10万と触れ幅あります😂💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

これプラス以前はカードで物凄い使っちゃってて😅私も先月からパート始めました!
    毎月10万あれば余裕なのになぁーとか思います😅そんなことしたらうちは大赤字ですが💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児二人の四人家族、
食費はお米代、お弁当も作るので五万円
日用品洗剤とかは別でまとめて買っていて下の子の夜の分おむつ代1000~1500円です
衣類は不定期
医療費は歯医者に通っているので三回分で4000円くらいです☺️

最近コロナの影響で年収がガクッと下がったので赤字を出さないので精一杯です😅💦

ボーナスから何割かと児童手当は死守したいです🤗

ママ

食費雑費で週二万円を目標にしています。
貯金はボーナス半分と児童手当のみです😅

食費が6万とかかかってるので
最近節約しなきゃって思う日々です😥

雑貨は
変動ありますが
月2-3万くらいです

旦那の給料内に収めたいのですが
なかなか出来ないのが現実です😓

ななみ

今は違いますが…
子どもが1-2際の頃は私も育休中だったので手取りそんなもんでした
(育休手当ずっともらってたわけでないため)
貯金はボーナスのみでした😭
ボーナスも全額ではなかったですけど😅