※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に通いだしてから体調不良が続き、精神的に参っている。保育園挫折しそうで心配です。

保育園の洗礼って入園後いつごろ落ち着きましたか?

個人差があるものとは承知していますが、息子が今年の4月から保育園に通いだし、5月からほぼ体調不良。通えたのは10日間のみ

5月の最後の週は5日間登園したものの、土曜日から風邪の症状がでて、熱が金曜日まで続いています。
体重も軽い方なのに、風邪をひくとほぼ何も食べなくなり、本人も辛そうなので、私が保育園に入れたからだと無意識に自分の選択を責めて精神的にも参っています。保育園挫折しそうです。

コメント

のら

上の子が1歳から通い出して、最初の一年は熱やら風邪やらでほぼ毎月休んでました。通えた日も3分の1とかザラでした。
二年目になると、それが2ヶ月にいっぺんくらいになりました。それでも突発になったりRSになったりと、親が心休まる日は少なかったです。
今年三年目ですが、風邪は引くものの、高熱は出ないです。時間をかけて身体が強くなったのかなと思ってます。

保育園に通わせるとどうしてもこうなっちゃうので、ママも心配だし辛いですよね😔
でもそうやって強くなって成長しているんだと受け止めてます。
今度は下の子もそれがあるのかと思うと今から辟易ですが…😭

今は辛いですが、私たちが子どものときにも通ってきた道ですし、ママのせいではないですから、ご自分を責めないでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1/3の通園でしたか、、やっぱりそんなもんかと思えました。。
    早く身体強くなってほしいですけど一年くらいはかかるんですね、、ほんとおっしゃる通り親も成長しないとですね❗️

• 6月4日
オムハンバーグ

一年間は毎月熱だしてました😂
もう諦めですね〰️😑
仕事も支障ないように調子いいときにザーっと進めておいて、どうしても休めない日は旦那に半休取って貰ったり、実母にも半休取って貰ったり😂
職場には実際に迷惑かけてるメンツにちょっとしたおやつ配ったり...😅
ママさんばっかなんで「子どもはそんなもん!」て言ってもらえたりしましたけど、本当に心折れまくりでした😅
2年目は比較的熱は出さずに通えました!
選択肢、間違えたかと思いますよね😅
間違えてませんよ~👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり一年くらいはかかるんですね、、
    心折れまくりますよね。子供がぐったりしてると選択肢間違えた気がしちゃいますけど、間違えてないと思うようにします❗️

• 6月4日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

はい...!
    後から考えれば保育園行ってくれてたから、大好きな人(お友達、先生)増えたし、出来ることもたくさん増えたし、経済的な不安も減ったし、とにかくいいことずくめだったな!と思います。
    妊娠中とのこと、ご自身も大変ですよね😢❤️
    どうぞ無理なさらずに、元気な赤ちゃん産んで下さいませね💕
    息子くんの具合も良くなりますように😢💕

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、振り返ってみると良い事がたくさんあるんですね❗️貴重なお話ありがとうございます😊

お気遣いありがとうございます❣️

• 6月5日
ルイ

私も仕事辞めて保育園も辞めて家でみようかなって挫けそうでした😅
小児科で看護師さんと先生に、大丈夫だよ、お母さんだけじゃないよ、みんな同じだよと慰められ、一年は子供も大人も辛抱だよ、一年通ったら強くなるよって言われて、何とか自分を奮い立たせて頑張っています😅
お気持ちすごくわかります
お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺貴重なお話ありがとうございます。同じく頑張っていらっしゃるんですね、、
    一年ですね、長いけど頑張ろうかと思いました❗️ありがとうございます

• 6月5日