※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

旦那の楽天カードが不正利用されました。ディズニーリゾートからの引き落としについて心配。新しいカードを作成し調査中。1万6千円は支払い不要でしょうか?

旦那の楽天カードが不正利用されていました。旦那はこまめにカードの利用明細を確認します。旦那から通帳は渡されていますが楽天カードはポイントが溜まりやすいので買い物に行くときはクレジットカードをかりてお買い物に行く事が多いです。
この前東京ディズニーリゾートから引き落としがされていて旦那からこれかったと聞かれたのですが私は人混みすきではありません。旦那もかってないのですぐさま楽天カードに電話して今のクレジットカードを止めてもらい、新しいのを作ってもらいました。今調査をしてもらっています。ディズニーリゾート1万6千は支払わなくて大丈夫でしょうか?初めて不正利用されてビックリしています。

コメント

支払わなくていいかどうかは調査の結果次第になります。
調査結果に時間がかかり、それまでに引き落としがきてしまえば一旦は払う必要があります。
調査する時にそういった説明があるはずですが聞いていませんか❓🤔

私も違うカードですが、不正利用があり、カード止めて調査してもらい、結果、不正利用が認められたので請求から消してくれました😊
カードも新しく変えました☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    パパが仕事が忙しく家に帰ってきたら今調査中だからとしか言われなかったのでその後どうなるか気になってました。
    ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

楽天カードで2回不正利用ありましたが、2回とも一回支払ってから返金されました!
調査に時間はかかりましたが、、、
返金されるまではモヤモヤしますよね😓

• ゆきんこ

ゆきんこ

一回支払ってから後日返金ということもあるのですね。詳しく教えて頂きありがとうございます。
    そうなんです〜返金されるまでモヤモヤします😭

• 6月4日