※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

男の子と女の子の兄妹を育てるイメージや、5歳差の兄妹の関係について教えてください。

上の子が男の子で下の子が女の子の兄妹を育ててる方、ざっくりどんな感じですかー?
お兄ちゃんは妹を可愛がってくれますか??
うちは5歳差なんですがどうでしょう?😂

男の子を育てるイメージしかなくて2人目も男の子だと思っていたら昨日女の子だとわかりちょっと気が動転してます😅
あと、パパと娘が仲良しだったら私がヤキモチ妬かないかも心配です😂
色々と教えてくださーい🤓

コメント

あかたん

2歳差ですが、産まれてから特に可愛がってる感じはないです😅笑
パパは娘溺愛です☺️💕何となくかってに男女ペア、みたいになって楽です😝✨

たんたんmama 🐰💜

1人目と2人目が4歳差、5学年差です!

めちゃくちゃいいお兄ちゃんです!
2人目が生まれた瞬間変わりました!
甘えてくることは元々ほとんどない
さっぱりした息子だったんですが
おもちゃとか取られても嫌がらず
いいよ〜 こうやって遊ぶんだよ!
って教えて遊んでくれるし
おむつも替えてくれるし
2人目こわがまますごい聞いてくれてます😂笑
絶対怒らないですw

3人ともパパっ子なので
どうぞみんなパパへいって〜って感じですねw

こどもたち寝た後に旦那には私を
相手してもらいます!

うちは3歳半差の兄妹です😊
上の子は妹を可愛がって一緒に遊んだり、お世話をすることもありますが、急に叩いたり押し倒すこともあります💦
妹は兄のマネをして高いところに登ったり、虫取りあみを振り回したり、男の子っぽい女の子になりそうです。

パパは息子と娘はやっぱり違うようで、娘にデレデレです😅笑

ちびまるこ

長男には2歳差と4歳差の妹がいます☺️2歳下はもう妹というより友達という感じでめちゃくちゃ仲良しです☺️いつも同等に扱ってますが、時々その妹が泣いた時とかはちょっとあやす感じで慰めてますよ、抱きしめたり頭撫でたり、、😂かなり仲良しです❣️

4つ下の妹は赤ちゃん扱いで可愛がってましたが今2歳でお兄ちゃん叩いたりおもちゃ取ったり嫌なことばかりするので最近はあまり可愛がらないしやっぱり遊びが合わないから一緒に遊んだりとかないですね😅時々気が向いた時に抱っこしたり上に乗せてお馬さんごっことかしてあげてますが💦オムツ変えてくれることもあります😂

次また7歳差で女の子生まれるんですが女の子の赤ちゃんすごく楽しみにしてます☺️自分がお世話するんだと言ってますよ😂

オムハンバーグ

わー❤️同じく男だと思ったら、女の子でした❤️
二歳半差です
女の子めちゃくちゃ可愛いですヨ😄
旦那は意外にも娘より息子派です!
普通に仲良しですけど、焼きもちは焼きません😂

息子の方が妹LOVEです😂
面倒見ますし、守ろう!って気持ちが、すごいです💕
でも、母(私)を取られて嫉妬の波がすごいときはすごいです😅
あと赤ちゃん返りが酷く...🤣
一緒なって「ばぶばぶ」言ってる姿は爆笑です笑

二人でケタケタ笑ってる光景は、ちょーーーー癒しです🤣💕💕💕
楽しみですね😄💖

かもめ

うちは4歳差の兄妹です👦🏻👶🏻
歳が離れている分、色々お手伝いしてくれて本当に助かる事も多々ありますし凄く妹を溺愛してます😂
ただ上の子は凄く甘えたさんでまだやきもちを妬くこともありますが…🤣
妹が新しい服を着たら可愛い〜♡って言うし、ずっとママと結婚する!って言ってくれてたのに、この前下の子の耳元で結婚しようね。とボソッと呟いてました😨笑

下の子に絵本読んであげたり手を繋いで歩いてる姿は本当に癒されます☺️
ただ上の子はお腹にいる時から男の子が良かったようでそれは今だに言います笑 見ていても同性の方が遊びやすいのかな〜とは思います😅