※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家事・料理

最近ほんと夕飯について悩んでいます。夫は夜、炭水化物を食べません。…

最近ほんと夕飯について悩んでいます。

夫は夜、炭水化物を食べません。お酒とおつまみ何種類かほしいタイプです。
そして、ダイエットしたいからカロリー少なめでと言われています。
昨日はきゅうりの漬物、もやしのナムル、枝豆、とうもろこしバター、冷奴、アサリの味噌汁と出しましたが、足りなかったようで自分で…、冷蔵庫に入れていた次の日のお弁当用のブロッコリー全部食べられちゃって、さらにところてん出して食べて、さらに子供の残したラーメンも食べてました笑

時々、仕事帰りに安くなってたお刺身を自分で自分の分だけ買ってきて食べています🤷🏻‍♀️

よく、野菜炒めとか、白菜入れればフライパンですぐできる!みたいな中華のレトルトなども使っていたのですが、
最近上の子に「ママがフライパンで作る料理はおいしくないから嫌!毎日ラーメンがいい!」と言われてしまい、ほんとに3日連続ラーメンにしました🤦🏻
味噌ラーメン→冷やし中華→あんかけラーメンと…
でも、昨日が3日目で飽きたのかもうラーメンは嫌と言われました🙄

仕事終わってから家にあるもので簡単に作れて、夫のつまみにもなるもので子供も好きな料理ってどんな料理がありますかね?

もしくはみなさん夕飯どんなものをつくっていますか?

教えてくださいー!!!

コメント

deleted user

旦那さんダイエット中って言ってる割に結構食べてる😂
しかもお刺身1人だけずるいです😩笑
まぁ、それは置いといて…笑
春雨スープ、だし巻き卵、とんぺい焼き、よだれ鶏、やみつきキャベツ、豚しゃぶサラダ
などがパッと思いつきました😊

  • にじのはは

    にじのはは

    回答ありがとうございます!!
    そうなんです🙄
    ダイエットしなきゃ、カロリー少なめにしなきゃって言ってはいるんですけど、白米抜きにしてポテチ食べてたりします😂意味あるかなと思います笑

    参考にさせていただきます!!

    • 6月4日
ダンボ

つくねハンバーグを豆腐かおからを混ぜて作る。

ポトフ

蒸し鶏のサラダ

豚しゃぶサラダ

シャケのちゃんちゃん焼き

旦那さんに関してはそんなに種類出して足りないならむしろ米を子供のご飯茶碗🍚1杯くらい玉ねぎ一玉みじん切りしてチャーハンとか作って食べた方が痩せると思います。
結局子供のラーメンとか食べちゃうなら白滝とか糖質0麺とか買ってきて同じ物食べるようにした方がいいのかな?っておもいます!

  • にじのはは

    にじのはは

    糖質ゼロ麺なんてあるんですね、それは良いかもしれませんね😌✨
    探してみます!!
    回答ありがとうございます☺︎
    参考にします!!

    • 6月4日
ルナ

旦那さん、それじゃ一向にダイエット出来ないですよ😅
白米を食べてないから、結局色々食べてしまってtotalのカロリーが上がってそうですよね。
普通に白米の定食とか食べた方が断然ダイエットメニューなのでは?と思っちゃいましたw

生姜焼きや揚げ出し豆腐を焼いて油を減らしてみたり、湯豆腐、蒸し鶏と野菜、お鍋や肉じゃが、焼き魚とか、キノコとシャケのホイル焼き

どれも味は薄めにすれば
お子様も一緒に食べられます♪

  • にじのはは

    にじのはは

    そうなんですよ!!!
    夜は炭水化物抜くと言って白米や麺類などを食べないくせに、それだと満足感がないからか色々食べてしまって結局余計食べてそう😅

    参考にします!!
    ありがとうございます☺︎✨

    • 6月5日