※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に祖父・祖母に会わせないことをどうフォローしていく?夫の両親と子…

子供に祖父・祖母に会わせないことをどうフォローしていく?

夫の両親と子どもは会わせているのですが、私の両親には会わせていません。

理由は父の孫への暴力(姉の子供に対して行っていました)や、それを見てみぬふりし、自分の我儘だけ主張する母に会わせて嫌な思いをさせたくないからです。

まだ小さいので問題ないかと思いますが、もう少し大きくなって、なぜ母方の両親と会わないのか?と本人が疑問に思うと思います。

私自身も物心ついた時に両祖父母と会ったことが無く、両親からも説明が無かったことに対してモヤモヤもしていました。

そこでいずれは何かしらの説明をしなければいけないとは思うのですが、皆さんならどう説明しますか?

コメント

ちゃちゅちょ

私は素直に(?)
ママ、おばあちゃんとケンカしてんだよねー!😂
って言ったら、旦那が隣で吹き出してましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    それくらいライトな方が深く受け止められなくて良さそうです😊

• 6月4日