※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKK
子育て・グッズ

生後11ヶ月の髪がチリチリになり、旦那が坊主にしようと言っています。結ぶことができず困っています。何か解決策はありますか?

生後11ヶ月の髪の毛について。
産まれて3ヶ月ぐらいまではサラサラだったのに
髪の毛が上の方だけチリチリになりました。
ベビー用のシャンプーやトリートメント
オイルなど試したり、タングルティーザーでとかしながらドライヤーで乾かしたりしても直りません。
旦那が坊主にしてやろうと言い出して
必死に止めてる最中です。
今は結んだりしてるのですが
出産で入院中は旦那が娘の面倒を1人で見なきゃいけなくて
結ぶことができないし、面倒臭いから坊主にしたいそうです。
直らないのですかね?😔
なにかいい方法があったら教えて欲しいです😔

コメント

ママリ

大人用のトリートメント使ってもダメですかね?

  • RKK

    RKK

    ダメでした😔
    帽子とかも嫌がって取っちゃうしで
    どうしたらいいのか😔

    • 6月4日
deleted user

ヘアバンドも嫌いですか?😢

  • RKK

    RKK

    嫌みたいです😢
    ピンとかも取っちゃって
    ゴムだけは嫌がらないで付けてくれるのですが😔

    • 6月4日
pipipipipi

布団とかに擦り付けてチリチリになってるんですかね?🤔
坊主ではなく、ショートとかチリチリしてる所を切ってもらえば少しは違うと思います🤔
寝癖直しウォーターとか朝付けても変わらないですか?🙌🏻

  • RKK

    RKK

    後頭部のチリチリは擦り付けてなったのかなって感じなんですけど
    頭のてっぺんは何故だろうって感じです😔
    てっぺんから後頭部にかけてのチリチリは根元からなので切っちゃうのもどうなのかなって感じです😭
    やったことあるんですが1時間ぐらいで画像のようになってしまいました😔

    • 6月4日
ちゃんま

くせ毛さんなんでしょうかね。
坊主にしたら髪質変わるとかきくこともあるけど、ホントかどうかはわからないし女の子さんですしね。長いほうが重さで癖も伸びやすそうですし、ヘアケア続けてあげて、旦那さんがくくれる練習するほうが良いと思います😉

  • RKK

    RKK

    やはりそれしかないですよね😔
    ありがとうございます!

    • 6月4日