※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶とミルクを受け入れず、吐いてしまいます。慣れさせる方法を教えてください。

教えてください(>_<)

4ヶ月の娘が居る新米ママです!

今まで、完母で育ててます。
復職に伴い来年から保育園入園予定のため、哺乳瓶、ミルクに慣れてもらおうと3日前くらいから朝だけ練習してます。

3日経ってもむすめは、哺乳瓶を嫌い、まずそうな顔をして手で哺乳瓶をどけようとします。ミルクも全く受け入れてくれません。。

ミルクを数適飲み込んでるんでしょうか、少しすると何度も大量に吐いてしまいます。

どうやって、哺乳瓶とミルクに慣れさせならいいか?悩んでます😞💦

どなたか、アドバイス頂けますか?

コメント

yuri

無理して哺乳瓶に慣れる必要ないと思いますよ(^^)
来年復帰は1月?4月ですか?

• ゆか

ゆか

見ていて可愛そうになります😞💦
    復帰は4月で、保育園が3月入園希望です。

• 9月9日
  • yuri

yuri

4月の頃はもう哺乳瓶使わないことのほうが多いと思います(^^)焦らず、来年くらいからコップの練習でいいと思いますよ。

• 9月9日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね。アドバイス、ありがとうございます😆❇
    コップの練習頑張らなきゃですね!!

• 9月9日
梨果

多分月齢が4ヶ月とかになると、完母で育ててたならミルクに慣れさせるのは難しいと思います。
もしかしたら、ミルクの味が嫌ならミルクの種類を変えるか搾乳したものなら哺乳瓶で飲んでくれるかもしれないです🙆
哺乳瓶が嫌なら、乳首を変えるか……コップ飲みさせて飲ませるしかないかもしれないですね😵

• ゆか

ゆか

アドバイス、ありがとうございます!
    4ヶ月でコップ飲みさせても大丈夫なんですね!
    挑戦してみます!

• 9月9日
アクア

私も無理に慣れさせなくていいと思いますよ(*^_^*)
復帰するころにはもっと月齢があがり、ストローや、コップ飲みができるようになるのでそれでいいと思います!

• ゆか

ゆか

保育園入園に伴い、哺乳瓶に慣れる必要があるかと思ってました!
    ありがとうございます!

• 9月9日
ままり

哺乳瓶やミルクがダメな子は何をやっても飲まないと思います😥うちは毎日混合で飲んできたのに急に嫌いになりそれ以来2人とも完母になりました💦💦

来月から保育園の予定なので焦ってます💦

• ゆか

ゆか

毎日混合でしたのに、急にダメになっちゃうこともあるんですね😞来月から保育園ですと、本当に焦っちゃいますね💦私も焦っちゃってますので、お気持ち分かります。

• 9月9日