※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

元カレから貸した100万円を返済せず、4年前に裁判で全額支払いを命じられたが未払い。最近、元カレの職場を突き止めたが、給料差し押さえは可能でしょうか?

貸したお金を返さないので4年近く前に元カレ相手に裁判をし判決が出ました。もちろん私に全額100万払えという判決です。しかし返済は一切なくその当時仕事もしておらず、最近になり職場を突き止めたんですが今更給料差し押さえって可能だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

裁判で出てるなら
差し押さえしていいんじゃないですか??わたしならします〜金額も大きいので。

  • jasmine

    jasmine

    何年も前のを今更出来るのかと思って😥出来るならしたいんですが😥

    • 6月4日
ぽにぽに子

判決が出てから10年は有効なんじゃないですかね?10年経ったら多分時効です💧

  • jasmine

    jasmine

    10年は経ってないです。だとまだ有効ですかね。

    • 6月4日
はじめてのママリ

出来ると思いますよ。
借金なので、法定の利息も上乗せして差押出来るはずです。

弁護士さんの費用も上乗せしたいくらいですよね〜

  • jasmine

    jasmine

    そうなんですね。利息も上乗せ出来たらありがたいですね。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    消費者金融は請求する権利があるので、貸主であるんんんさんにも権利があります。
    請求し、差し押さえしましょう。

    • 6月4日
  • jasmine

    jasmine

    さっそく弁護士に相談してこようと思います。

    • 6月4日