※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
家族・旦那

我慢してたけどやっぱり愚痴らせてください。義母またまたやってくれま…

我慢してたけどやっぱり愚痴らせてください。

義母またまたやってくれました。
旦那のお兄さんが私の学生時代のバイト先で仲良かった方で、娘が産まれてから一回顔を見にきてくれました
 ただ義兄は県は一緒なのですが、地元から少し離れているところで働いています。そこは地元よりコロナが出ている数が少しおおいところなので、娘もまだ小さいこともあり、産まれてから今まであったのは一度で、マスク着用ででした。

先日旦那のところに義母から、義兄さんが連休とって帰ってくるからよければ合わせて欲しいと連絡が来ました。
 そこまで感染者が出ているわけでもなかったのでマスク着用でよければ、と返事をしました。

旦那は水曜日しか休みがなく、小さい娘を抱っこしてお米やお肉の買い出しがキツく、重いものは旦那が休みの日に買っていました。
しかし、その後の連絡で義母が水曜日に有給を取っているからその日でお願いしたいと言われました。
 こっちの都合お構いなしかよとイライラしましたが、有給とっているのならしょうがないのでしぶしぶOK。

そっから前日になるまで、何時ごろ来るのかと連絡を旦那にしてもらいましたが来ず、前日に夕方に行くと。

夕方(16時17時ぐらい)なら、お昼から少し公園で遊んで買い物行って洗車行って帰ってきたらいい時間かなぁと段取り組んでいたら、14時ごろに「今地元に着いたから家に行ってもいいか」と義母から連絡が来ました。
 出先だと言うことを伝えると、家に着いたら連絡して欲しいと言われました。
 待ってると思うともう帰るしかなくなり、公園に行っただけで何もできずに帰ることに。。

この時点でイライラしてましたが、まだ我慢できてました。お義兄さんと義母が帰ったら買い物でればいいかーと思っていました。

家に着き義母に連絡すると、
   ご飯食べてから行くわ~

盛大に     は????
       ですよね

来たのはそっから1時間後

もーイライラマックスです。
え??なんでこっちが待たされなあかんの??何様??
洗車いけたくない?買い物できたくない??
旦那が休みの日の1時間は貴重なんわかって。😓

結局15時にきたおふたり。
まぁー謝りもしませんよね笑

もーええわーと諦め、なんとか楽しめてました。
1、2時間で帰るやろなぁと思っていたので。

そしたらまさかの、勝手に出前頼まれました
 お義兄さん、義母、マスク当たり前のように外しました。
あらかじめ伝えていたにもかかわらず。

私たち夫婦は、外食に行くのですら怖くコロナが流行り出してから全く行っておらず、娘が産まれてからは人一倍過敏になっていました。
だから、せめてマスクだけは守ってほしかったです。
娘のために。

結局15時にきて帰ったのは夜の20時すぎ、
買い物にも行けず、貴重な休みの日は終了。
次の日私が娘を連れてお肉など買いに行きました。

思い出すだけで泣けてきます。
ここまで自分勝手な人だとは思いませんでした。
出来るなら二度と会いたくない。
最初にマスク着用でよかったらと許可もとってたのに。
 はっきり嫌だと言えなかった自分にも、言わなかった旦那にもすごく腹が立ちます。

義母は休みになれば、友達と飲み歩きます。
それで感染しようが勝手ですし、自業自得って感じなのでなんとも思いませんが、娘に会いに来るせまめて1週間ぐらい、我慢して欲しい。
旦那に言うと、義母にあんまり飲みに行くなよと言ってくれたみたいですが、わたしにも友達付き合いあるから。と。

なぜ義母の意見ばかり聞かないといけない?
付き合いがあるのはわかるし、一切行くなとも言っていない
ただ娘にしんどい思いをさせたくないから、会いたいなら守ってほしかったです。
それさえも無理だと言うなら会わせる気はありません。

こんなに自分中心の人は初めてです。
二度と会いたくないって思う私は、おかしいんですか?

コメント

🐱

私も絶対2度と会いませんし、子どもも会わせません。
謝ってくるなら考えますが…絶対謝ってこないですよね(笑)

ママリ🔰

コロナの中、日々お疲れさまです。神経すり減る割には、それを発散できない毎日ですよね。心中、お察しします。
それは子どもために、家族のために、怒るところで間違ってないと思います。それに育児って、1分1秒を争うから、自分勝手するやつと関わると地獄ですからね。
うちは急に泊まりにきたくせに、お風呂にすぐに入ってくれない義妹に苦労しました。毎回、寝かしつけてる間にドライヤーされて、頭わいてるのかと思いました。
しばらく会いたくないと、状況次第ではもう会いたくないと、ご主人に真剣に訴えられては?
私の子どもを危険にさらすやつはみんな敵だと、私は夫に公言してしまったので、過激派かもしれませんが。
なんなら、ここに集まった意見を見せてもいいんじゃないですか?