※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
子育て・グッズ

新生児から長く使えるお手頃な抱っこ紐を教えてください。薄い生地の抱っこ紐も必要でしょうか?調べても迷っています。

新生児から長く使える抱っこ紐で、出来ればお手頃に買える、おすすめのものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

普通の抱っこ紐だけではなく、やはりセカンドとして薄い生地のような抱っこ紐(スモルビ等)も買わなければいけないのでしょうか…?

調べれば調べるほど沢山出てきて 頭がこんがらがってきました😅

よろしくお願いします!

コメント

なあ

私はエルゴを用意してありましたが
首が座ってない子に使うのも、部屋で使うのもゴツすぎて、、とりあえず大きくなるまでと思ってコニー買いました!!コニーは密着型で凄くよく寝てくれますが、肩までかかるので抱っこで寝かせたまま色々やろうと思ってもうまくできないです🥲🥲それで寝かせておろしてしまえばいいですが🥰

あいちゃんママ

メインはポグネーのヒップシート使ってます!
セカンドで出産祝いでもらったコニー使ってます!

コニーは寝かしつけに重宝します🥲!でも、肩の動きが制限されるし、首座ってても首が安定しない?ので軽く手で支えておかなきゃで、外出向きではないです。

普通のやつとセカンド持って置いた方が楽だと思います🥰

ta

お二人ともありがとうございました😭✨
密着型のセカンドも考えてみようと思います😌❤️