※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

専業主婦で不妊治療中、転勤族で家にいるのがしんどい。パートもできず、趣味もなく悩んでいる。同じ悩みを持つ方の解決策を知りたいです。

お子さんがいらっしゃらない専業主婦の方
不妊治療中の方 転勤族の方

入籍までずっと働いていたので
家にずっといるのがしんどいです。

パートしようと思っても不妊治療中だし
3月末には転勤があるしで 働けていません。

飽き性で家でできる趣味がないので
家事しながらですが1日経つのが遅く感じて
何か解消できないか悩んでいます、、、

同じ悩みを持っていて解決した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペット飼うのはどうですか?😊💕

転勤族で4年不妊治療してました!
ハムスターなら賃貸でも飼えると聞いて、ハムスターからかい始め、今はうさぎと犬もいます(笑)

ハムスターなんて、子供っぽいと思うかもしれないんですが、かわいいです😂💕
うさぎはもっと可愛いです💕
犬はしつけが大変です!笑 
うさぎなら日中遊んだりできます😅💕

3年で引っ越します。と伝えた上で週3.4のパートをしてました!
今から三月だと短期のアルバイトとかしか難しいですよね🥺💦

  • めめ

    めめ

    なるほど😳
    ペットは欲しいと思っていたので検討してみます!💓

    そうですよね💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は無理に働こうとせず、
    料理ゆっくりたくさん作ってみるとか、お花買いに行ったりとかするのもいいかもしれないですね💕

    私は月1回ですが、
    お花屋さんのお花教室通ってました😊💕

    どうかお体気をつけて、
    ストレス発散しながら過ごしてくださいね😊💕

    • 6月4日
  • めめ

    めめ


    料理いいですね!
    どれかまず一つやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
サマー

転勤族なら、近場でも行った事のない場所ってたくさんありませんか?コロナで行きにくい場所もあるとは思いますが、地域の名所を巡ったりするだけでも気分転換になりますよ😊

私は、コロナ前だったので習い事やジム通い等していました。運動がお嫌いでなければ、ランニングやウォーキングで汗を流すのも、体の調子を整えてくれて妊活の一部になります♪

  • めめ

    めめ


    なるほど、、、💭
    いいですね!やってみます😊

    歩くのは好きなので天気がいい時に散歩してみます🚶‍♀️

    • 6月4日