※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.C
産婦人科・小児科

産後半年経過、生理が遅れています。妊娠検査薬は陰性。産婦人科受診を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

産後半年が経ちます。
娘は完ミです
産後3ヶ月から生理が再開していて
その後3ヶ月は毎月きちんと
生理がきていました。
本来なら5月25日に生理がくる
予定でしたが
まだきていません。
火曜日に妊娠検査薬を試しましたが
陰性でした。
そして今日茶おりが出ていて
もうすぐ生理が始まるかなーって
思っていましたが
まだ生理がきていません。
生理予定から1週間以上
日にちが経ってるので
着床出血ではないと思うし…
これは産婦人科に行った方がいいのでしょうか?
同じような経験した方いましたら
アドバイスお願いします

コメント

みん

産後2ヶ月で期間は違うのですが状況は同じです。

退院したその日から完ミで育ててます。1ヶ月検診で早いけどそろそろ生理くると思うよ。と言われてたのですがなかなか来なくてまだなのかなー?と思ってたら茶おりが。でもその後全くなく生理が来る気配もありません。病院に行きたいのですが子供が小さくて預けられる場所がないため旦那の休みの日があり次第病院に行く予定です。Y.Cさんもお子様預けられたり、連れて行けるのであれば早めに病院に行った方がいいと思います😖