※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

3歳の子どもが通う児童発達支援センターは週5回か、幼稚園児は週1回の選択肢。週1回通う方は他の施設も利用しているか、児童発達支援を年長まで続けるか悩んでいる。

3歳から行く予定の児童発達支援センターが
週5

幼稚園に通ってるかた限定で週1

どちらか選べるようなんですが、

3歳のお子さんで発達支援通ってる方、1週間をどう使ってますか?

週1にして、リタリコとかも通ったりしてるのかなー。

それとも、ガッツリ児童発達支援を年長まで行く人が多いのかなー

コメント

とも

うちは児童発達センター週5です!
幼稚園は無理だろうと言われたので💦
うちの園は幼稚園と併用?してる子はいないような感じです。

ガチャピン

長男は、年少の時週1療育
週4幼稚園で年長さんまで療育通ってました☺️

りんご

児童発達支援センターに週一通って他は幼稚園に通っています。後は幼稚園の後にリタリコではないですが1時間の娘1人に対して職員1人もしくは2人の運動療育と言うのか体を動かす系のところに行っています。
お子さん次第なのかなぁと思います。幼稚園などの集団に入れそうかどうかにもよると思います。