※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi---yan
ココロ・悩み

先週、高熱でダウンしましたがPCR検査でコロナではなかった。重症の恐怖を実感し、体調管理を呼びかけます。

先週、溶連菌にかかってしまい40℃の熱でダウンしてしまいました💦

朝イチは37.1℃だったのに30分後には38.6℃とどんどんあがり40℃までに、、。

初めてこんな高熱がでて意識も朦朧、、泣いてる我が子をあやす事もできませんでした😢

義母に何とか病院の手配と子供を見てもらったんですが、意識が朦朧とする中「これでコロナだったらこのまま娘に会えない」とか「熱が下がらなかったらこのまま死んじゃうな。死んだら娘に会えない。なんの心構えもできてないのに、、、死ぬの嫌だ。怖い」、「私は普段ほとんど外に出たりしないから、これでコロナだったら外出ばかりする旦那のせいだ!!」と勝手にマイナス思考になったりイライラしたりしてました笑

ちなみにPCR検査をしたところ陰性で薬を処方してもらい今では元気です★

今回コロナではなかったのですが、コロナで重症の人はこんなにキツい思いをしてるんだなと思うととても怖いなと実感しました!!

なんでもない投稿なんですが、今回をきっかけに気づけるものがあったのでお話しさせてもらいました!

皆様もコロナだけでなく色々体調崩されないよう気をつけましょうd('∀'*)

コメント

はじめ

溶連菌ほんとキツいですよね。私は独身時に2度かかりました。階段も登れないほどの関節痛と倦怠感で一歩歩くのもしんどくて車椅子で病院に行った記憶があります😢
産後1年はは特に身体が弱って、1年の間に人生初のインフルエンザ、帯状疱疹、急な40度の発熱、尿路感染、をやりました。意識ほんととんでしんどかったです。健康ってありがたいなって感じました😭
今後もお気をつけくださいね!! そして今はお大事になさってください😣

• mi---yan

mi---yan

産後は自分の中ではもう体の調子も戻ったと思っていても結構まだボロボロなことが多いですよね💦
    私も関節痛がすごくて産後酷かった腰痛が熱で更にひどくなりました😭

元気な赤ちゃんが生まれるようにまりさんもお身体には気をつけてくださいね!!

• 6月4日