※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後少量でお腹パンパンになる方いますか?28週から、普通の食事でパンパンになり、ストレスです。同じ経験の方いますか?

食後そんなに食べてないのに、お腹パンパンになる方いますか?

28週に入ったぐらいから、ご飯らしい食事をするとそんなに食べてないのにお腹パンパンになります😂😂
張ってるのか分からないし、パンパンになって苦しいのであんまり食べちゃだめなのかなと、食べたいのにストレスがたまります😭

朝昼のロールパン1つとかなら大丈夫なんですが、ちょっと普通のお味噌汁とおかずとご飯とか食べるとすぐぱんぱんです、、

これは、お腹張ってるんですかね?
自分でもわからなくて😭😭
同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児が大きくなって胃が圧迫されてるんだと思います💦
わたしも朝に食パン1枚食べると夜までお腹パンパンです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当パンパンすぎて、こわいです😂😂
    下腹部がパンパンになって苦しい感じなんですが、同じですか?😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります、なります💦
    張ってるときよりは柔らかいですが、皮膚がパンパンに張ってる感じでちょっと硬い気がします💦
    なるべく楽な姿勢になるようにしますが、硬さは緩んでもパンパンなのは変わらなくて苦しいです💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

全部まっっったく一緒であたしのことかな?🤣って思いました!後期に入ったあたりから、あまり食べてないのにお腹パンパンで、パンパンになると張ってる感じがします😭お腹は空くのに食べたらかなり苦しくてお腹ガチガチなるからどうすればいいのかわかりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれなんです😭😭
    お腹は、空いて食べたいのにちょっと食べただけでパンパンになります😂
    私もどーしたらいいのか、焦ってこわいです😂😂
    下腹部がパンパンになって苦しいんですが、同じですか?😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部というかもうお腹全体が張るんですよね💦😂
    胃が圧迫されてるのとはまた違います、とにかく張ります😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、がっつり下腹部がパツパツなので焦りまくってます😂😂

張りますよね😭
    これは、大丈夫なのか?と不安になります😭

• 6月3日
ぴよ

私もご飯食べるとパンパンです😂

他のコメントでもあるように、赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてパンパンなんだと思います✨

お腹がはるのとは、ちょっと違いますね🤏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱしょうがないんですかね😭😭
    本当パンパンになって苦しいのでこわいです😂笑

下腹部がパンパンになって苦しいんですが、そんな感じですか?😭

• 6月3日
  • ぴよ

ぴよ

怖いですよね😂

私は全体的にパンパンになります💧皮膚伸びてるわ〜って感覚がある感じのですね💦

だから食べて横になって休む→眠くなってくる→寝る→体重増える

が、今のルーティンですww

• 6月4日