※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

雨の日の自転車送迎が大変で悩んでいます。梅雨の時期は特に困難で、幼稚園児2人を乗せて電動自転車で通園しています。道路が滑りやすくてストレスがたまるそうです。

雨の日の自転車送迎どうですか?平気ですか?
私は4月から引越しのため転園し、バス通園からの自転車になりましたが、雨の日は未だに慣れません…
というか、これから梅雨の時期本当に苦痛で。
雨だったら休ませようかと思うくらい…
道路が滑るし、視界が悪くなり危なく、ストレスになっています。
ちなみに幼稚園児2人、前後に乗せて電動自転車で6.7分の距離です。幼稚園の駐輪場がなく道路に停めて、屋根のところに行くまでに二人を降ろして荷物を持ってってなると結構濡れます💦
こんな愚痴、わがままでしかないんですがどう思いますか?最低ですよね。
周りのお母さんもレインコート着て颯爽と雨の中走っているのですごいなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😵
買い物とか雨の日出る時も周りのお母さんたちはレインコート着てスゴイ颯爽と駆け抜けてますよね‼️
私はレインコート着たくなくて傘派です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傘派ですか!!傘の方がすごいですね!ぐらつきませんか?
    レインコート着てる顔は、実はすごい顔して走ってるのかもしれません…笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

全然平気じゃないです💦
雪国なのでみんな車で送迎、私以外自転車送迎してる人がいなくて孤独です。笑
雨の日はカッパも着ずにすごい形相で運転してます。笑
もう仕方ないと割り切ってます。
明日大荒れだっていうしもう最悪です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平気じゃないですよね😢
    雨の日が続くと泣きたくなります💦
    雪国だと寒かったり、さらにつらいですね💦
    カッパ着ずにもすごいです!濡れませんか?
    私はポンチョみたいな長いの着て透明のバイザーして長靴というフル装備ですが、幼稚園着いたら、多分誰?ってなってます。。歩きの人は傘なので目立ってそうで恥ずかしいです😂
    明日は関東雨酷そうなので、本当に休もうか考えてしまってます…

• 6月3日
Y

雨の日億劫ですよね😅
うちも今年入園でポンチョ型使ってたのですが、めくれたりフードが脱げたり危険過ぎて、下セパレートのレインウェアに買い替えました😂
うちも駐輪場無いですが、園庭まで入って教室前で乗せ下ろしと指定されてるので、あまり濡れないのですが、さなちゃんさんのとこの幼稚園は路上でなんですね💦
園児2人は大変ですのよね😫
うちの幼稚園は雨だと徒歩にする方も少しですが居ます💡
徒歩の方が大変ですかね?🤔