※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたまま
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、高温期17日目になるが生理が来ず、再度検査薬を試す勇気が出ない。生理前の症状に不安を感じている。

お世話になります。
基礎体温はからず、排卵検査薬陽性日の翌日を高温期0日目として、今日で高温期17日目になるはずです。
高温期12日目であろう日にドゥーテストでフライングするもどこから見ても真っ白。。

高温期14日目あたりに生理がきそうな下腹部痛があるも翌日からはそれがなくなりました。

高温期12日目で陰性は期待できないと思うものの、まだ生理がこないのでどうしても期待してしまいます。

高温期も体温を見ていないのであくまでもおそらくとしか言えないのですが、、

再度検査薬を試せばいいのですが、あの真っ白をまた見るのが怖くて。。

脈絡もなくすみません、生理前の下腹部痛があったけど予定日すぎたらなくなり、妊娠していたという方がもしいれば教えてください。。
長々とすみません。。

コメント

ritz

はじめまして!
排卵検査薬の種類にもよりますが
私の使っている排卵検査薬は
陽性から24〜36時間後に排卵するので
排卵検査薬陽性日の翌日を
高温期0日にするのは
間違えだと思います。
また排卵したからと言って
翌日から高温期になるとも限らないです。
人によっては高温期になってから
排卵する方もいます。
基礎体温を測っていないと
何とも言えませんが
まず使用している排卵検査薬の説明を見て
陽性の何時間後に排卵するのか調べ
大体の排卵日を予測し
その翌日を高温期1日目と予測して
考えるしかないと思います。

  • けーたまま

    けーたまま

    返事がおそくなりすみません。
    やはり基礎体温が大事ですね!
    質問をした翌日、妊娠検査薬がうっすらと陽性になりました。今度タイミングをはかるときはやはり基礎体温と排卵検査薬を併用するようにします!

    • 9月15日
  • ritz

    ritz

    おめでとうございます!!
    やっぱり高温期1日目が
    ずれていたんですね💡
    でも妊娠してたなんて
    本当に良かったですね✨
    お身体大事にして下さいね。
    妊娠菌くださーい😄

    • 9月15日