※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯列矯正したことのある方。お値段どのくらいかかりましたか?私はかなり…

歯列矯正したことのある方。
お値段どのくらいかかりましたか?

私はかなり歯並びが悪く
「歯並び悪すぎだね」とかなり言われ、マスクを欠かさない生活を学生の頃からしていました。

小さい頃からお金がないとの理由で歯医者に連れて行ってもらってなく虫歯などを治し始めたのはバイトができる15歳になってからかなり治療している歯が多いです。

参考までに教えて抱けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は相場70万前後だと思います!

ぽんぽこ

都内でマウスピース矯正の安いところを探し回って65万円でした。
ワイヤーの相場くらいですね。

今はマスクが主流なのでワイヤー矯正も目立ちませんが、ワイヤーは歯科医師の技術に左右されるので安いところは不安です💦
マウスピースはコンピュータで作ったプラン通りに動くので、技術にバラつきが出ないのでオススメです!