※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加や減少、現在の体重について相談です。増えすぎか気になりますか?

妊婦体重について相談させてください❗
1人目妊娠前は46キロで62まで増えました。
2人目妊娠発覚時は、52キロで吐きつわりで48キロまで落ちました。
現在6ヶ月で54キロ前後になってます。
増えすぎでしょうか?💦

コメント

ちょんちゃん

え、全然増えて無いと思います!むしろ理想的なんじゃないですか!?

• ちゃこ

ちゃこ

ほんとですか🥲
    少し安心しました。毎日朝晩体重を測ってるんですが、日々増える一方で嫌になってました😭

• 6月3日
ままり

わたし51→66です(笑)
やばいです
早く産みたい

血圧や尿に問題がなければそこまで何も言われやい病院です

• ちゃこ

ちゃこ

私の通ってる産院も体重管理してくれない優し過ぎるとこなので、2人目はしっかり管理しようと思ってて💦
    身体重くてしんどいですよね😭
    ほんと毎日お疲れ様です🥺
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️

• 6月3日
ママリ

落ちたところから考える病院も多いのでそうなると増えすぎだと思います💦

りん

つわりで落ちた体重から見る産院も多いので、そうなると若干増えるペース早いかなと😥
ただそれでも月1kg増えてるって考えれば妥当な数値とも言えるかなと!
あとは臨月までどれだけ緩やかに増えるよう調整できるかですね!