※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の保育園について相談です。里帰り後2週間は自宅待機し、産休も早めに取る必要があります。里帰り中は娘を連れていくため、保育園には登園できません。娘が保育園に馴染めるか不安で、送り迎えも難しい状況です。実家から保育園通いは無理で、娘の可能性を信じるしかないようです。同じ経験をした方やアドバイスをいただける方いますか?

まだ少し先のことですが…
里帰り中娘の保育園どうしようかと💦
実家は県外なので里帰り出産します。

コロナの影響で里帰り後2週間は自宅待機なので
産休も少し早く取った方がいいと言われました。

娘も連れて行くので、里帰りの間
保育園は登園できません。

私の産休が10月初め頃で、自宅に帰るのが
1月頃の予定ですが、保育園3ヶ月休んだあと
娘がまた保育園に馴染めるのか不安です。

かと言って、旦那は激務で送り迎えは
到底できない時間帯なので旦那と一緒に…っていうのは
どうしても無理です。

自宅から実家までは片道2時間半かかるので
実家から保育園は無理です😢

こればかりは娘の可能性を信じるしか
ないんでしょうか。
同じだった方や似た状況の方いますか??

コメント

おやまい

全く同じ状況です!😩
コロナで2週間待機してから里帰り先の病院を初受診に加え、帝王切開で出産の為32週で行かないといけません🤦産前6週から産休に入ろうと思っていたのにもっと早く(産前9週)に産休入るしかなさそうです😥
保育園も、産前産後合わせると3~4ヶ月休園させないといけないと思うとせっかく慣れて楽しく通ってるのになぁ...と複雑です。
きっとまた通い始めて慣れるまでは泣いてしまうんだろうなと思ってます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね( *_* )( *_* )
    帝王切開だともっと早く産休になりますね…。
    保育園慣れてるとこに数ヶ月の休園は心配ですよね😢
    娘は1歳から通ってますが、人見知りなので数ヶ月空くと始めは馴染むのに時間掛かりそうです💦

    • 6月3日