※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで整形外科病棟に配属された看護師が、新しい環境での不安やストレスを感じています。前の病棟では活かせない経験もあり、育児との両立も大変で落ち込んでいますが、周囲の応援に支えられて頑張っています。

6月から育休明けで復帰した看護師です。
今回整形外科病棟配属になりました。
元々ずっと内科系の病棟にいたので、パスで動いたり、整形疾患や術式の知識不足もあり、思っているような働きができず、かなりメンタルにきています😰

スタッフのキャラも分からない中、初めてすること、自分だけの判断で出来ないことはその都度聞くようにしています。1回教えて貰ったことはメモして動くようにしているのですが、
そんなことも分からないの?と言われているようで、毎日疲れます。(実際には言われてないですけどね😂)

割り切って新人の気持ちでいよう!と思うんですが、育児との両立もヘトヘトで、そんな自分に嫌気がさして。。
今まで培ってきた自分の経験が全く活かされないような気がして、、それも落ち込みます。

前の病棟の師長やスタッフに会った時に皆「〇〇さんなら大丈夫!」と言ってくれるので、頑張らないと!と思うのですが。。

厳しいお言葉でなく、応援してくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

私も7月から復帰の看護師です😭
どこの病棟になるかドキドキです🥺💦

以前と違う病棟だと何にもわからないですよねー!😵
全然やり方も違うし、何なら電カルの使い方も忘れてます(´;ω;`)

今まで頑張って来たので、そこでの病棟のやり方を覚えたらすぐに活躍できると思いますよ!!!!

頑張りましょう😭❤️❤️❤️

海月

看護婦ではないのですが、
一人目復帰した時に浦島太郎でした。

頑張れば頑張るほど
空回りして
考えられないくらいの
凡ミスが続々と。
毎日上司に同僚に、お客様にあやまり、
メモ魔でしたがそれでも何度も同じこと
聞いてました。

毎日保育園に送ってくと
ギャン泣きする息子に
罪悪感でおしつぶされそうに
なり、
なんのために働いているのかって泣きながら運転して
仕事に行きました。

その時の上司に
一つづつ。
一つづつでいいから
確実につぶして
進もうって
言われました。

11月から4年ぶりの復帰です。
またも
同じようにならないように
気を引き締めて
頑張ろうと思ってます。

鬼のパンツ

私は逆に消化器外科、整形外科しかやったことないです💦
外科の流れは早いので慣れるまでくたびれてしまいますよね😅
内科からの移動した人達は色々早すぎて分からないキャパオーバーって言ってました💦
なので慣れるしかないと思います😭😭
うちの病棟は、毎日がバタバタで💦
本当に忙しいので内科などからの異動の人は苦労してるイメージです😢
私も子供3人になったのでもう外科は無理かなって思ってます💦
落ち着いてないとなかなか聞けることも聞けないですし、もう経験もあるし大丈夫だよねって思われてると教えてくれないのでやったことありません。とか分からないことは調べさせてもらったり、教えてもらったりして覚えてくしかないですよね😭😭
同じ病棟に復帰でもわかんないこと増えますし💦
今までの経験もあるので慣れればへっちゃらになると思うので応援してます(´∀`)