※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぐずり、母乳が足りないのか心配。朝昼は母乳で寝るが、夜はミルクで寝かせてしまう。このままミルクで寝る癖がつかないか不安。

生後11日目の赤ちゃんについてです。
この夜中の時間帯になると、
おっぱいをあげてもなにしてもぐずります。
おっぱいが足りてないのか、、と思い
ずっと授乳してますが寝ず、
寝てもすぐ起きてまたおっぱいです💦💦
添い乳してますがだめです💦
完母目指してるのですが、母乳がやっぱり
足りてないのでしょうか。。
でも、朝昼は母乳あげたら少し寝ます。
おしっこもうんちも普通です。
いつも頑張るのですが寝ず、
諦めてこの時間になるとミルクをあげちゃいます。。ミルクあげたら少し寝ます。
このままだとこの時間にミルクで癖ついたりしませんかね?(;_;)

コメント

mam

ミルク癖とかないと思います😊
母乳のほうが美味しいでしょうし、
母乳をたくさんあげてたら、
舌の上は母乳の味が定着してます😊
私の娘は母乳の後ミルクすごく嫌がります笑
まっじいーって顔しながら
舌で追い出します笑
私もままさんと同じ月例のときは、
母乳出よくなくて、
完ミに近い混合でした😅
ですが、今は完母になってます😊
気長に頑張りましょう💓
あかちゃんにたくさん吸わせてたら
少しずつ出る量も増えます😊

(・∀・)❤️

暑さ寒さはどうですか?
あとはオムツとか!
もしくはままさんに抱っこしてほしいとか!
お腹が空いて泣いているとは限らないので、いろいろ試してみてダメならもしかしたら母乳がうまく吸えてないか足りないかかもしれませんね💦

かなえ^o^

5ヶ月になる女の子のママです。
最初の3ヶ月はミルクを足してました。おっぱいだけでは足りなくて泣いてミルクをあげるとお腹いっぱいになって満足して大人しくなったので。
お腹すいたままだと赤ちゃんも可哀想ですし。ママもしんどいですしね(*_*)

桶谷式のおっぱいマッサージに通い母乳もよく出るようになり、ミルクをほしがらなくなったのでそれからは完母です。

母乳がたくさん出るようになると、ミルクはいらなくなるので癖にはならないんじゃないですか??