※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオキチ
家族・旦那

ぜひご意見をお聞かせくださいただ今、妊娠34週目で愛知の実家に里帰り…

ぜひご意見をお聞かせください

ただ今、妊娠34週目で愛知の実家に里帰り中です。
切迫気味だったこともあり28週頃(4/20-)から里帰りしており、旦那とは里帰り以降1ヶ月以上一度も会えていません。

現在旦那が1人でいる家は長野で愛知まで車で3時間ほどかかります。
旦那の職業柄、県外へ外出するのには会社へ申請したりと大変なようですしコロナ禍のため、愛知に会いに来て欲しいですが我慢していました。来る手間や時間は旦那の負担になってしまうので…。
会いたいとは伝えていますが、会いに来てとは言えず言っていません。

ですが、来週旦那が義実家(旦那の実家)に帰るかもー。と言ってきました。義実家は千葉で同じく車で3時間ほどです。

千葉の実家に帰るなら愛知の私の実家に来て会いに来てくれても良いんじゃないかととても悲しくなりました。
千葉に帰るなら会社へは内緒で帰って申請はしないとも言っていて、それが出来るなら愛知にくることもできたのでは?と。

会いたいと思っていたのは私だけなのかと思い悲しく、普段は毎日LINEで連絡をしていますが、返す気にならず既読スルーしてしまっています。

この場合皆さんなら、思っていることを吐き出しますか?それとも、ぐっと耐えて気分が戻ったら何事もなく連絡とりますか?

旦那は私の変化?LINEの返事がそっけない感じに気付いてなんかあった?顔が見れないから気づかないけど遠慮せずに言ってねと言ってきてくれています。
ですが、正直に言ってしまうと旦那も千葉の実家に帰りづらくなってしまうかな…と思い悩んでいます。。

コメント

ちる

素直に会いたいことを言います!ただ、コロナ禍ですし、ご主人の職場への申請についてやご自身の今の状況(出産前)も含めて相談&検討でしょうか…

夫婦ですし、これから長年一緒にいるわけですから思っていることは絶対伝えられたほうが良いと思います👍多少ぶつかりあってもです。日頃コミュニケーションがなかったり、言いたいことも言わなかったりすると、今後、お互い隠し事を作ったりすることにもつながると思います。と、先日旦那に不倫された私が言います🤣←

• シオキチ

シオキチ

コメントありがとうございます!ぶつかるのが怖いと思っていましたが、やはり溜め込まず言った方が良いですね!
    正直に旦那に話してみようかと思います☺️

不倫!旦那さんひどい😢!!
    可愛い可愛いお子さまもいるのに。。。改心してくれると良いのですが。。。

• 6月3日
nao

嫌味っぽく言っちゃいます(笑)
何で実家には帰れるのに、こっちには来れないんですかー?って😂
それか、嫁の実家に行きたくないか…
これはうちの旦那にありえます(笑)
嫌いとかじゃなくて、やっぱり気を遣うから居心地よくないみたいな😅

• シオキチ

シオキチ

ありがとうございます!
    嫌味っぽく言いたいです笑🤣
    でも嫌味っぽく言ってしまうと無駄な喧嘩が増えそうなので大人な対応で話してみたいと思います。
    私の実家に来たくないってのはあるかもしれません😢
    多くて2日なのでそれくらい我慢して欲しいです🥺

• 6月3日