※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
家族・旦那

なんだか旦那とあまりゆっくり出来てない…(^^;寝てるか仕事か…寝るにも…

なんだか旦那とあまりゆっくり出来てない…(^^;
寝てるか仕事か…寝るにも別だし…息子がまとまって寝てくれるから、ベビーベッド寝室に移動させて3人で寝ようかとはなったけど💨
産後の仲良しもそんなんだからする気にならない(^^;
ただ、寝る前に布団で今日の出来事とか色々話して一緒に眠りたいだけなんだけどな。

産後も仲の良い方居ますか?どうすれば前みたくなれますかね😣最近くだらない事で文句つけて以来、寂しいです(T^T)謝ってくれたけど、私の気持ちがなんだか駄目でした💦

コメント

(^^)Star☆

私は旦那が仕事中でも
かまわず写メ、ムービーを
送りつけてますよ〜\(◡̈)/♥︎
帰ってきたらそれを話題に
子供の話から仕事の話もしてって
感じです()

睡眠不足とかでイライラするし
文句つけたくなる気持ちわかります(笑)
でもその分旦那さんも
仕事でストレス抱えてると思うし
お互い様です!
ストレスの種類が違うから
理解し合おうとするのは
ほぼ不可能じゃないですかね|ω・`)
その分お互いを励ましあった方が
私はいぃと思います!
実際うちもお互いに
お疲れ様〜って言い合ってます!

• しーくんママ

しーくんママ

私もベストショットは送ります(*´ー`*)
    仕事の話ってしない人なんです💦
    帰ってきてお風呂、ご飯の用意って感じなのですが、旦那が寝るのも早いので余計寂しくて(><)
    こどもみたいですよね(笑)
    珍しく起きていたと思ったらケータイゲームだし( ¯ ¨̯ ¯ )

完全にお酒飲めない、夜家を出れない(例えばコンビニスイーツを買いに)、なのに妊娠中から気を使う事なく飲み会で💦たまには断ったり二次会行かずに帰って来て欲しいってわがままなストレスなんです😅💦

• 9月9日
YM♡ih

お気持ちすごく分かります。

寝る前に布団で色々話して眠りたい。
私も同感です!
でも、私は手も繋ぎたいかな〜
それ以上はしなくていいです(笑)

産後すぐは旦那さんにだけイライラして
大変でした、、、今思うと反省です。
可哀想な事したな〜と思います。
でも徐々に落ち着いてきて、
普段は(昼間は?)仲良いと思っています。

しーくんママさんも産後慣れないことで
疲れてるんだと思います。
もしお子さんを見ててくれる人が
近くに居るなら、
2人で出かけてみてはどうですか?

• しーくんママ

しーくんママ

プラス手を繋ぎたいのわかります🎵
    それ以上は息子が寝る時間に早々旦那も寝てしまうのでないですね(笑)

私は旦那にイライラはほとんどなかったです!かまう余裕なかったです(^^;
    少し落ち着いてきたのに、TVか漫画かゲーム…話しかけても無理です(´Д` )

預ける人が居ないので、交代で映画観ようってなったのですが、予定してた日に行けませんでした💦

• 9月9日
わちゃ

わかります。
私も寂しいです…。仲良しもしてませんし、夜遅く帰ってきてご飯食べてるときくらい、テレビやらネットやら見ずに話ししてくれたらいいのに…って思ってます。
不満が募り募って、悪い態度とっちゃいます。
私も疲れたまってしんどくて、しんどいこと訴えると、スルーされます。
俺の方が仕事しててしんどいのにうるさいな、て思ってるんだと思います。ちらっとそのようなこと言ったことあるので。

なんか、しんどいのはわかるけど不満に思ってばかりだったので、上の方の、お互いを励ましあった方がいい、という言葉に目からウロコでした。
まあ、うちは旦那もそういう気がなさそうなので、結局一方通行になっちゃいそうですが…

何のアドバイスでもなくてすみません💦
ちょうど今同じような気持ちだったもので。

• しーくんママ

しーくんママ

うちは帰りが遅いわけではないのですが、TV、漫画、ゲームで夜は終わります(笑)なのに息子が起きてる時や起きちゃいそうなお昼寝の時にちょっかい出されるからイラつきます😅

うちは妊娠中から気を使うこと無くお構い無しに飲み会に行くので、不満ぶちまけちゃった形です(^^;
    旦那にあたった所で、母親になると決めたのは自分ですし、仕方ない事なんですけどね💦

• 9月9日
mooopi

いま実家に帰っているんですけど
旦那とは変わらず仲良しです。
仕事が昼勤と夜勤の2交代で
最近は仕事が忙しいみたいですが
毎日実家に会いにきてくれます!
休みの日は一緒にねたり
子どもをあやしてくれたりして
寝てる間はふたりの時間を楽しんでいます!

寂しいっていう気持ち素直に伝えて
もっといろいろ話そうとか
思ってること言ったらいいと思います。

• しーくんママ

しーくんママ

誘発で入院からの帝王切開で、毎日会いにきてくれてて、それでも夜は一緒に居れないから寂しくて。その時は素直に言えたんですけどね💦

うちの旦那は日勤から帰ってきて、仮眠して夜勤に出掛け、早朝仮眠して翌日も仕事片付けて帰ってきて、夜また夜勤…最近そんな感じばかりで疲れていて早く寝てしまいます💦

忙しいのわかって居るので、なかなか素直に伝えられてませんでした。
    寂しいって言ってみます(*´ー`*)夜勤のない日くらい、構ってもらいます(*´ー`*)

• 9月9日
みい♡るく

変わらず仲良しです(*^_^*)

退院後はすごくしんどくて余裕なくて少しイライラもしました

が、育児で寝不足でずっと泣いてる赤ちゃんに辛い時があってパパの前で泣いちゃった時、
心配してくれて、そこから自分自身の気持ちが少し変わりました

リビングの横の部屋であたしと赤ちゃんは寝てるため、パパと寝室は別々ですが
赤ちゃんが寝た後、ベッドで一緒に横になって色々話したり仲良しもしたりしてます
出産前はたっぷり時間もあったけど、産後は育児に追われて本当に余裕ないですよね(>_<;)
なので赤ちゃんが寝て、自分たちが寝る少しの間の時間、2人の時間も大事だねって話してます

後は、しんどいけどパパに肩もみしたり足マッサージしてあげたりしてます(*^_^*)

• しーくんママ

しーくんママ

羨ましいです😊
    日勤夜勤とハードで、家に居る時は寝てるかゲームか漫画…(笑)
    もちろん息子の相手してくれますが(^^)うちはママがお風呂に入れて、パパが受け取り、スキンケアにお着替えしてるので、息子との時間はそこで楽しんでるみたいです😊

当たり前ですが、お互いに息子中心なので今までとガラっとかわった生活で少し寂しく…でも今はまとまって寝てくれるので、ケータイゲームしてる旦那の隣に座りに行ってみます😆

• 9月9日
りえっち♥

産後疲れあると思います。
私も写メ送ったりしてます😊
最初は全然かまってあげられないくらい…とにかく寝不足でしたから!!
今は時間にも少し余裕が出たので旦那との時間大切にしてます♥
お風呂も一緒に入ったり
旦那が帰宅してから一緒に食べたり(о´∀`о)
帰宅時間遅いからいつも一人でご飯だから寂しいかと…
思い…先に子供達ご飯食べさせてます😄

• しーくんママ

しーくんママ

疲れなんですかね(><)里帰りする場所もなく、旦那と頑張ってきました💦最近私も余裕が出てきましたが、旦那が忙しく、帰ってきても息子と触れ合う→録画したアニメ→お風呂とご飯→ケータイゲーム→眠くなってきたから寝るねって感じで(T^T)

日曜日にベビーベッド寝室に移動させて貰います😁
    寝る前じゃないとTVやゲームに夢中でゆっくり話も出来ないので💦

• 9月9日
ゆん

うちは仲良しです( ^ω^ )
息子が18時前には寝て、旦那が19時頃には帰宅するので私が寝る22時〜23時頃までは夫婦2人の時間です!!
録画してたの見たり、テレビ見たり、それぞれ携帯いじる時もありますが、基本的には会話はあります。
スキンシップもあります。
仲良しは寝室が別なので前よりは減りましたが、週に1回か2回はしています。

最初は自分の寝不足をいかに補うかに一生懸命で、早く寝る事ばかりを考えてしまい夫婦の時間はほとんどありませんでした(;_;)
だけどこのままじゃダメだと思い、旦那に夕飯の片付け担当をお願いして自分に余裕を持たせる事にしました。
そうしたら私だけが頑張ってるって思う事も、寝る前の家事に追われる事もなくゆっくり旦那と過ごせています!!

仕事から直帰、土日も家に居る人なので家族の時間はとても多いです。

• しーくんママ

しーくんママ

うちの息子は夕方少し寝るので、パパ帰宅、息子とママお風呂→お風呂上がりはパパ
    そこから晩ご飯です。ご飯とお風呂が逆だと洗い物してくれてます(^^)
    話もするにはしますが、TVやゲーム、漫画中は聞こえない人なので💦笑
    その頃には息子も寝て、旦那も眠くなるって感じです(笑)
    土曜日は夜勤明けなことが多く、日曜日グータラして買い物行って一日終わります💦

仲良ししっかりあるんですね!
    うちは旦那がタイミング悪いので産後まだ一度きりです(^^;

• 9月9日