※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
ココロ・悩み

幼稚園の友達との関係が薄れて不安になっています。他の子たちが仲良くしているのか、自分が嫌われているのか気になります。

器が小さい内容ですが書かせて下さい。
幼稚園に入る前に知り合い数人のグループで仲良くなりました。年少さんの時は頻繁ではないが時々遊んでたけど年中さんになってから連絡もほとんどとってないし遊びにも誘われなくなりました。
またここでネガティブに考えてしまう癖が、、、
私以外は皆で遊んでるのかなーとか。私嫌われてるのかなーとか。本当くだらない事で考えちゃいます。。

コメント

はじめてのママリ

色々考えちゃいますよね。自分から誘ってみるのはどうでしょう?👀

はじめてのママリ🔰

考え過ぎだと思いますよ。私も悪い方に考える癖があります😣

コロナのこともありますし自然と控えてるだけかと私は思いました。

まい

この時期なので控えているんじゃないですかね?
逆に誘われても、この時期なのでわたしなら断りますし…
会ったりはしないんですか?
「最近遊んだりしてる?時期的になかなかだよねーコロナ落ち着いたらまたお茶しよ!」とか軽い感じで伝えてみてはどうですかね?

○pangram○

娘が年中ですが、今年からは遊びに誘われなくなりました!
コロナだし、年中は小学校受験も本格的に始まるし、私はあんまり気にしてません😉

子供自体か遊びたい子を選ぶ年頃ですし、親の都合でグループで遊ぶのも、小さいうちだけかな?なーんて思いますよ😁

もうね、子供のコミュニティに移ってるじゃないかな?

うちは、習い事が忙しくなってきてるので、誘われても無理だなーってなるのでむしろ誘いがないのは気楽で良いなってなってます😁秋からは塾も行く予定なので、年中さんは小学校準備で結構忙しくなる時期かと思います。