※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

熱が40℃を超えた息子。かかりつけ医に受診指示あり。解熱剤切れ。別の小児科へ行くか、明日かかりつけ医へ行くか。

息子の熱が40℃をこえました。。土曜日から熱が続いていましたが、38℃か39℃くらいでした。

月水とかかりつけ医に受診し、今日の夜も熱があったら明日受診するようにと言われています。
今日の午後はかかりつけ医がお休みです。
が、解熱剤がさっき飲ませた分でなくなってしまいました。。

とりあえず、違う小児科に行こうと思うんですが、こういう場合、明日かかりつけ医に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他に症状ありますか?6日も高熱ならもう入院させてもいいと思うのですが…他の病院または救急のある(入院施設のある)病院でもいいと思います。

• くー

くー

入院でもいいんですね😭今までほとんど熱を出したことがなかったので、どれくらいで入院になるとかよくわからず。。

土曜日は37℃代だったので、高熱は5日なんですが、5日でも入院になっておかしくないラインですか?

とりあえず、他の小児科には行きます。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査とかされてませんか?
    他の小児科行ってみてください💦

• 6月3日
  • くー

くー

血液検査はして、問題なかったそうです。
    そうします💦

• 6月3日