※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの意思疎通はいつからできるようになりましたか?話しかけてもまだ理解していない様子。名前は分かるかもしれませんが、要求には反応せず。早く意思疎通できると嬉しいです。

お子さんはいつから意思疎通とれるようになりましたか?なるべく話しかけるようにしてますが、まだ私の言ってることの意味が分かってるようには見えなくて😂
自分の名前は分かってるような気がしますが、ダメだよーと言ったらニコニコします🤣ちょうだいって言ってもガン無視ですし笑。。早く意思疎通とれるようになったら嬉しいなぁ😌

コメント

ママ

一歳過ぎてからですかねー!

はじめてのママリ🔰

ダメだよ、はまだまだ先だと思います😂
ちょうだいもまだ先でも問題ないです。
○○とってきて~とかは、1歳過ぎてからだったかと🤔
探しに行って、持ってきます😊
テレビで『○○見ようか!』は、だいぶ早くて1歳前にはわかってました😂
好きなことはすぐ覚えます😂

deleted user

1歳半くらいからだいぶ分かってるなーという感じでした😆

まい

名前は分かってます!ちょうだいと言うと、自分のおしゃぶりを一瞬くれますがすぐ取り返されます。笑