※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイコプラズマって数分の接触でも感染しますか?先週の休みに会った友人…

マイコプラズマって数分の接触でも感染しますか?
先週の休みに会った友人の子供がマイコプラズマ肺炎ということが判明しました。
友達の子はその時から咳がゴホゴホ鼻水だらだらでした。数分ですが会話もして渡すものだけ渡して解散しましたが、同じような症状が子供にも…さらに昨晩発熱まで💦

連休前に受診して検査してもらうべきか、連休明けにするべきか…。
連休明けに課外授業があるので出席させてあげたく💦でも土曜に小児科いっても混んで別のをもらってきそうで😭

みなさんならどうしますか?

コメント

RT

私なら念の為受診しますかね💦
下の子がマイコプラズマ肺炎だった時、小児科受診後も何度も熱が上がったり下がったりで(マイコプラズマの検査無し)結局肺炎になりそこでマイコプラズマ肺炎の検査をし、そのまま入院になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん入院までいったんですね💦そこまでいくと心配ですよね😭
    受診しようと思ったら予約いっぱいみたいでした…他の所も検討してみます😣

ちなみになんですが、熱以外にも症状ってありましたか?

• 1時間前
ままり

あんまり早いと陽性反応出ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと陽性反応でないとかもあるんですね😢受診予定のところがもう満員だったので他の所も考えつつ、駄目なら諦めようかと思います😣

• 1時間前
ママリ

少しの接触で感染する子もいれば、1日過ごして感染しない子もいます。
もうその時の免疫力ですよね。

マイコプラズマ、キツイですよー😭😭😭
うちの子は、あと少し遅かったら入院ってとこでした😭😭😭
早めの受診をオススメします😢